こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
気がかりな事。たのしみなこと。

夕食の準備中に・・・夫が、呼んでます。

ぱせりが、ご飯を食べない^^って。
そんなことって、あり得ない!過去~現在。

とにかく、いつもお腹を空かせて、何でも食べます。好きだ・嫌いだは、何もない子。

100_0015 (600x800)     ・・・5歳くらいの頃・・・



そこへ、☎。孫のぱえるから・・・
ばぁば~、あのね。。。って、5歳の子供が真剣です。
これ、実は私も困っているあることに関係しています。

こんな幼い子供が痛めている、何とかしてやらねばと思うのですが、
名案が浮かばない。
私のも痛みます。


DSC07011 (800x599)

ただ、同時進行でぱせりの様子も気がかり。
お腹が張っているようにも思えますし、膀胱炎?と思う様子も見えたり~~


散歩に連れ出しても、のそのそ歩くだけ。
いつもの元気がありません。


かかりつけ(と言っても病気知らずなので、グルーミングに行く程度)の病院へ問い合わせても、
心配なら連れてきて下さい。って。

心配だから、電話しているのですが・・・は、飲み込んで、
実は車がない!のですが・・・と。

動物病院は、車で30~40分の市外にあります。
ワンコOKタクシーでとも迷いましたが、そこまで緊急性も感じられず、なのです。
お婿さんに頼んでみようかと、私。

では、明日往診に行きましょうと病院の提案を取りあえず頂きました。
明日の様子次第ですね。




♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡


では、楽しみなことにいきますね。


無題

パッションフルーツの実が3個出来ています。
まだ、蕾もあるのでもう少し期待したい!

過去、ブロ友:harumiさんから丁寧に、送って頂いた苗を育てて、12月に2個だったか?生って以来
毎年全く×で、枯らしてしまいました。

何回も、新しい苗を買っては育てても相性が悪いのか、実りなし。


それが、今年は植木鉢でこんな盛況で、楽しみ~♪




DSC07006 (436x800)


10日ほど待つ予定のダイソンの扇風機が到着。

これ、かなりのお気に入り~~ ♪

今年の夏が楽しみ。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:17
この記事のコメント
パセリちゃん、心配ですね。
ペットの健康のバロメーターは食事を食べるか食べないかですぐわかりますからね。
何もないといいですが。

このダイソンの扇風機は一体どういう仕組みになってるんですか?
これで風が?音はどうなんでしょう・・不思議。。
  1. 2013/06/23(Sun) 00:02:47
  2. URL
  3. yoyo #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃんどうしたんでしょうね
v-286ちゃんはここが痛いよって言ってくれませんからなお不安ですね

早く往診に来てほしいですね

パッションフルーツ凄いですね
こすずさんは何度も挑戦されてやり遂げられるから
凄いですねわv-353
  1. 2013/06/23(Sun) 06:02:12
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃん、大丈夫かしら?・・・
やはり、お近くの病院を探しておくのもいいかも。
ご近所の評判とかをリサーチして・・・

パッションフルーツ、楽しみですね~

扇風機も活躍してくれそうですね~
  1. 2013/06/23(Sun) 06:51:42
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
ぱえるちゃんの心配事は分からないけど
ぱせりちゃん心配ですね
こんな時は車がないと不便ですね~
でも往診してくださるのね
良かったです
でも心配ね(^_^;)
  1. 2013/06/23(Sun) 07:45:10
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃん、今日は往診にきてくれるのですね。
お腹の調子が悪いだけなら良いのですが・・・
とにかく食いしん坊の子が食べないと言うだけで心配になります。
また結果報告をまっています。
ぱえるちゃんの悩み事も気になりますが・・・


パッション、早いですね。
我が家はやっと2つ、それもまだ小さいですよ。
こすずめさんも頑張った甲斐がありましたね。
私もこちらから嫁入りしたものじゃないけど、嬉しいです。

ダイソン、扇風機、音は静かですか?
  1. 2013/06/23(Sun) 09:40:05
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
ぱえるちゃん、ぱせりちゃん心配ですね。

こんな時はぱせりちゃんも
しゃべってほしいって思いますね。

とにかく往診待ち
待ってる時間が長く感じられます。
  1. 2013/06/23(Sun) 09:48:48
  2. URL
  3. nohohon life #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃん、
どうしたのかしら・・・
とにかく、早く受診を。。。
何事もありませんように!アチマセンヨウニ・・・

  ↓ 夢拝見しました。
梅雨時は、夢見がちになるのでしょうか~
でも、やっぱりヘンテコな夢ならではの唐突な、
でも、どこか願望もあるような内容ですね。
出だしのつかみも
「富士には・・・」、妙に、共感!

やっぱり、
(失礼ながら)色々感覚似ておりますよね^^ウシシ♪
  1. 2013/06/23(Sun) 09:54:40
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃんも家族ですもの ご心配でしょう
速い回復を願っております~

南国育ちのパッションフルーツが生るなんて素晴らしいですね 
きっと冬の管理が良かったんでしょう又花が魅力的^^/

リッチなこすずめさん宅にはぴったりのダイソン扇風機 
安全で場所も取らなくてカッコいいですね
  1. 2013/06/23(Sun) 09:58:15
  2. URL
  3. tajimarumi #
  4. [ 編集]
パッションフルーツ
パッションフルーツ  いいですね。
作ってみたいのですがこの辺りでは
冬越しはできないので諦めています。
  1. 2013/06/23(Sun) 11:56:44
  2. URL
  3. イートカーヤ #
  4. [ 編集]
お医者様の往診、どうでしたか。
ぱせりちゃんの様子は如何ですか。
もうすでに先生に診て頂けたのでしょうか。
何も言ってくれないのでかわいそうですね。
早く良くなりますように。

ばえるちゃんの心配も早く解消すると良いですね。

パッションフルーツ、こすずめさんついにやりましたね、
諦めないって、お手本になります。
  1. 2013/06/23(Sun) 12:53:43
  2. URL
  3. まんま #
  4. [ 編集]
皆さま♡
コメントありがとうございました。
ぱせりの様子は、今日の記事にしました。
ご心配いただいて、本当ににありがとうございました。
うれしかったし、心強かったです。
ぱせりのことは、皆様にまとめてお返事させて頂きます。
よろしくお願いします。

♡ yoyo さん♡  ダイソンの技、不思議ですがまだ調べるよゆうがないままです。

♡ さくら さん♡ パッションフルーツは、最初の年の暮れに生ったきり。
 以後、毎年苗を買っては、がっかりでした。

♡ プーママ さん♡ ご近所にも何軒かあるので、抱いてでも行かれる所と仲良くしておいた方が良いかもしれませんね。
 夫は、一応リサーチしてきました。
 後は友人に聞かなくっちゃ。

♡ babatyama さん♡ 実は、ぱえるのことがとても心配です。
 昨夜はぱせりの命が心配だったので、あまり考えなかったのですが・・・
 今は、そのことで頭がいっぱいです。
 かなり厳しい問題なの。

♡ ぷーちゅらママ さん♡  harumiさんのお宅でもダメになってしまうことがあるのですね。
 今年は、まだできるかも・・・嬉しいな。

♡ nohohon life  さん♡ 往診待ちの前に、少し落ち着いてきてくれたようで、ほっとしています。
 午後になって、元気も出てきました。
 後は食欲です。

♡ レイまま☆ さん♡ 夢、ほとんど忘れますが、このときはかなりしっかり覚えていました。
 サザン、好きなのかなぁ~。嫌いではないけれど。

♡ tajimarumi さん♡
 冬は、切り詰めて室内に入れていましたが、それでも毎年枯れました。
 これは、今年の苗です。それでも、こんなに実が付いて嬉しいです。

♡ イートカーヤ さん♡ そうですね、名古屋でも本当は向かないと思います。
 静岡のブロ友さんの所では、毎年たくさん出来ていたのですが・・・

♡ まんま さん♡
 パッションフルーツ、ハーゲンダッツと一緒に食べるのが好きなんです。
  1. 2013/06/23(Sun) 14:58:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/23(Sun) 18:34:22
  2. #
  3. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/23(Sun) 18:43:14
  2. #
  3. [ 編集]
23(Sun) 18:34の鍵 さん♡
あらぁ~~鋭い。
多分、正解!
  1. 2013/06/23(Sun) 22:09:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
23(Sun) 18:43の鍵 さん♡
ありがとう土材ます。
了解です。
  1. 2013/06/23(Sun) 22:11:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさんがいつも、「手のかからない子」とおっしゃるぱせりちゃん、
「好きだ・嫌いだは、何もない子」とまたおっしゃるぱせりちゃん、
どうしたのでしょうね?

お散歩に連れ出しても元気がないなんて。

こすずめさんもさぞご心配でしょう――
たいしたことでないといいですね。

最近、トイプードルの聴導犬に会ったんですよ。
見つめたり話しかけたりしてはいけないから、あまりよく見てませんでしたけど、
本当にお利口で、4日間の講習中、一言も言いませんでした。
ずーっと何時間でも、じっと座って終わるのを待っているし。

トイプードルってとても賢い犬種なんですって、と伺って、
いつものぱせりちゃんの様子がとても納得でした。

早くよくなりますように。

ぱえるくんが心を痛めている問題も、解決するといいですね。

楽しみなことも載せてくださって、心がなごみます♪
パッションフルーツって、こんなお花なんですか!

このお花、トケイソウっていうのにそっくりですけど、
もしかして――同じ花?w(*゚o゚*)w

扇風機、拝見していたら、わたしも最新のが欲しくなりました^^
  1. 2013/06/23(Sun) 23:31:17
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
Yuki さん♡
トイプードルの聴導犬は、知りませんでしたが警察犬が何頭かデビューしたことはTVで見ました。
大人しくて賢いと言われていますが、それはトイプードルの他にも色々な犬種がそうらしいです。
訓練されているのでしょうが、大したものですね。

パッションフルーツは、トケイソウです。
実のなる種類ですって。

扇風機、かなり良いと思います。お勧めします。
  1. 2013/06/24(Mon) 08:48:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2006-9211a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)