こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ぱせりのその後です。

昨日のぱせりのことでは、
皆様にありがたいお励ましとお見舞いをいただいて、本当に感謝しています。


ぐったりぱせり

今朝は、こんな風に寝ています。
黒く見えるのは、足を延ばした状態ののこすずめ・・・
ぴったり体をくっつけてます。


昨夜は、フードの代わりにチーズやおやつを少しだけ食べて、
それも、暫く後に吐いてしまいます。

今朝は、3時過ぎに起きて水だけ少し飲んだだけ・・・
フードもいろいろ変えてみたのですが、食べようとしません。

5時半頃、夫が起き出してきましたのでバトンタッチ!で、二度寝~



ふと思いついて、
お湯で、少し柔らかくしてみると、何とか食べてくれました。


病院と相談の結果、
28日にグルーミングの予約があることを思い出し、それまで暫く様子を見ることに。

その簡に異常が感じられたら、往診をお願いすることになりました。


まだ、いつものように食いしん坊発揮はありませんが、
与えれば少しずつ食べてくれます。

ときどき起き上がって動く様子も、弱々しくはないので多分回復してくれそう・・・

ご心配、ありがとうございました。

もう少し、観察します。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:28
この記事のコメント
ぱせりちゃん、心配ですね。
早く元気になってね!

水分はちゃんと摂れているんですね?
こんな時って辛いしもどかしいですよね。。。

お大事にね~
  1. 2013/06/23(Sun) 15:31:59
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
写真のお顔、いつものスッキリ、きれいな ぱせりちゃんではありませんね。

先生とこすずめさんが様子を見ることに判断されたのなら、大丈夫ですね。

今までお医者様知らずだったとのこと、ビックリしましたね、こすずめさん。
早く元気になってくださいね、こすずめさん&ぱせりちゃん。
  1. 2013/06/23(Sun) 15:57:20
  2. URL
  3. まんま #
  4. [ 編集]
様子見ですか・・・
早く良くなりますように~v-22

  1. 2013/06/23(Sun) 16:06:43
  2. URL
  3. レイまま☆ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/23(Sun) 16:08:20
  2. #
  3. [ 編集]
前記事、明日往診とありましたので、
どうだったかな?と伺ってみましたが
様子見なんですね?

具合が悪い、とはっきり見て取れる状態ではない
ということのようで、少し安心していますが・・・
何かあったらすぐ往診してくださるようだから
さらに安心ですね^^;
早く良くなりますように♪
  1. 2013/06/23(Sun) 19:00:28
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/23(Sun) 19:20:04
  2. #
  3. [ 編集]
どうして元気がないのか原因がわかると
いいですね
ぱせりちゃんもしんどい時はこすずめさんの傍に
いたいんですよ
早く元気になりますように

こすずめさんも無理をなさいませんように
お大事に
  1. 2013/06/23(Sun) 20:28:51
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
プーママ さん♡
ありがとう~~
ご心配頂きました。

お蔭さまで、夕食はいつもと同じように食べました。
何だったんだろぉ?
でも、やれやれです。
  1. 2013/06/23(Sun) 21:00:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
まんま さん♡
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
本当に・・・生後2か月で我が家に来て以来、ほとんど病気知らずな飼い主孝行。

1年目のクリスマス~お正月過ぎの冬は、膀胱炎を頻発して気の毒だった位です。

そのころからずーと、同じ動物病院のお世話になっています。
今回、車をなくすことに一番気がかりだったことが、現実になりました。

お蔭さまで、夕方には元気になってくれました。ほっ!
  1. 2013/06/23(Sun) 21:11:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
レイまま☆ さん♡
少し前に、パセリと同じ位の年齢=13歳、間もなく14歳=のわんちゃんを預かられて、
その日まで元気だったのが、夕方食べなくなったまま翌日死なせてしまわれた…記事。

どなたかの記事を読んでいたのでとても心配でした。
(いろいろ探したのですが、見つけられませんでした。)

お蔭さまで、夕食はいつもと同じ位食べました。
やれやれ~~
ご心配と、お励ましありがとうございました。
  1. 2013/06/23(Sun) 21:12:15
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
パセリちゃん心配ですね~
こすずめさんのアイデアで、
少しづつ食べてがんばってね?
  1. 2013/06/23(Sun) 21:18:15
  2. URL
  3. ぶらっくこーひー #
  4. [ 編集]
23(Sun) 16:08の鍵 さん♡
ありがとうございます。了解です~~
  1. 2013/06/23(Sun) 21:25:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
marimari  さん♡
ご心配、頂いて嬉しいです。
動物を飼ったことが初めてに等しい(子供のころ、実家で飼ったのは別なので)ので、
不安で仕方ありませんでした。

プロ友さんの力、たくさん頂きました。

その後、夕方には元気になってフード、ほとんど食べてくれました。
良かったぁ~
  1. 2013/06/23(Sun) 21:25:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
23(Sun) 19:20の鍵 さん♡
ご心配、ありがとうございます。
さすが、ワンちゃんになれていらっしゃいますね。心強いです。

ただ、殺虫剤には心当たりがありません。
もしかして、熱中症??と夫が申しています。

夕食、食べました。回復したようです。
お騒がせしました。
  1. 2013/06/23(Sun) 21:26:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
たいしたことじゃなければいいけど、
どこが痛いとか言えないので、心配ですね。
食欲が回復すれば、大丈夫だと思うけど、
お大事にしてください。
  1. 2013/06/23(Sun) 21:30:11
  2. URL
  3. ト音記号 #
  4. [ 編集]
さくら さん♡
もともと、甘えん坊の食いしん坊なぱせりです。
食いしん坊がなくなって、甘えん坊だけが残ってしまいました。
きっと、しんどかったのでしょうね。

お蔭さまで、夕方には元気回復。
食事も、嫌がらないで食べました。
ほっとしています。

さくらさん~~~お土産待ってますね。
お気をつけて行ってらっしゃい
  1. 2013/06/23(Sun) 21:53:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぶらっくこーひー さん♡
昨日は、大変失礼いたしました。

ぱせりのこと+ぱえるのことでちょっと動転していました。

お蔭さまで、ぱせりは多分大丈夫です。
ほっといたしました。
  1. 2013/06/23(Sun) 21:57:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ト音記号  さん♡
話が出来ないって、困惑します。
まして、これまで病気をほとんどしていません飼い主孝行なぱせりですもの。

お蔭さまで、夕食は食べました。
かなり元気にもなっています。
多分、このまま回復してくれると思っています。

無知な飼い主ですが、頼ってくれるのは嬉しいです。
ご心配、ありがとうございました。嬉しかった~~
  1. 2013/06/23(Sun) 22:04:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃん、ぐったりしていますね・・・・・・

ずっとくっついているなんて、
つらいのかしら――
きっと心細いでしょうね。

でもこすずめさんが観察なさって、
少しは食べられたり、弱々しくはないとおっしゃるので、
少しホッとしたり――

わたし、わんちゃんの体調などのこと、何も知らないので、
お役にたてることが何もなくて。

このまま回復に向かうことを祈ってます。
こすずめさんの心が通じて、ぱせりちゃん、きっと元気になりますよね^^


――この記事を読んでから、昨日の記事にコメントしました。
迷ったけど、長くなりすぎたから2つに分けました。
  1. 2013/06/23(Sun) 23:36:51
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
先生の往診で
診断はどうだったのかしら
往診では思うようには診察できませんね(^^ゞ
もしかして熱中症?
ワンコは暑いの弱いからね~
姪の家クーラーの温度犬温度で
babaは寒くて(^^ゞ

ぱえるちゃんのこと
とても心配です

ぱせりちゃんお大事に
  1. 2013/06/24(Mon) 07:17:32
  2. URL
  3. babatyama #
  4. [ 編集]
今びログを見てビックリしました

ぱせりちゃん心配ですね
何事もなく回復するといいのですが・・・・

  1. 2013/06/24(Mon) 07:55:17
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
Yuki さん♡
高齢なためでしょうか、最近は殆ど寝ています。
私にくっつくのは甘えてでしょうね。
急に、何も食べなくなってビックリしましたが、多分大丈夫だと思います。

ご心配ありがとうございます。
お気持ち、ありがたいです。
  1. 2013/06/24(Mon) 08:19:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
babatyama さん♡
結局、往診はお願いしませんでした。
朝の様子から、28日のグルーミングまで様子を見ることに・・・グルーミングは、同じ動物病院なので。

>ワンコは暑いの弱いからね~
>姪の家クーラーの温度犬温度で
>babaは寒くて(^^ゞ
 ・・・ま、そうなんでしたか。知りませんでした。
 ありがとうございます。
  1. 2013/06/24(Mon) 08:40:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
j-kakesu  さん♡
ご心配ありがとうございます。
お蔭様で、安心な状態になったようです。
ほっとしています。
  1. 2013/06/24(Mon) 08:42:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/24(Mon) 09:35:19
  2. #
  3. [ 編集]
ぱせりちゃん 早く元気になりますように・・・
  1. 2013/06/24(Mon) 10:33:35
  2. URL
  3. イヴまま♡ #
  4. [ 編集]
24(Mon) 09:35の鍵 さん♡
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2013/06/24(Mon) 13:00:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
イヴまま♡ さん♡
ありがとうございます。
お蔭様で、ほとんど回復したように思えます。
食いしん坊さん、発揮してますから。
ほっとしました。
  1. 2013/06/24(Mon) 13:02:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2007-1cdc0f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)