こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
今は、恐竜に夢中~

七夕ですが・・・
会いたい人に、会えません。

DSC07131 (600x800)


...って、今日が誕生日のぺぎと、愛しい一人孫のぱえる。

元気でにこにこ笑っていてくれれば良いのですがね。




hana2.jpg



少し前、
ぱえるから届いた恐竜の画、5歳の思い出のためにUP・・・婆バカとお笑い下さい。

DSC07121 (631x800)


DSC07124 (800x600)


DSC07128 (565x800)

今のぱえるは漢字で恐竜とか書けるのが、一番の自慢です。

書き順があまりにも独創的なので、突っ込みようもなく感心だけしてます。

だって・・・縦線を「下から上に」書くって、書きづらいと思うんだけど~~と、母親=ねえこ。

うふふ。。。画も字も同じ視点なんでしょうね。  
                 (ぱえる…の文字は、私が書いてます)



DSC07125 (800x566)


進化の系統図・・・ジュラ紀初期に、
化石のみつからない空白の時期アリ!

↑のオレンジの部分にねえこの注が、ありました。へぇぇぇ~~~





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2017-af9be3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)