こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
暑さに負けずに・・・

食欲、落ちてます。
・・・で、こんな物食べたりしています。

そーめん1


見かけもよくないし、
不審な食べ物かもしれませんが、意外に美味しいです。



鯖缶(水煮)そーめんです。


そーめん2


胡瓜生姜を摩り下ろしたものに、濃縮麺汁を加えます。

鯖缶大葉の線切り・・・鯖の身と缶詰の汁ごと、↑のつけ汁に加え

小葱茗荷なども一緒に混ぜ混ぜ~~

素麺、結構美味しく頂けます。








DSC07379 (800x600)

去年に続いて、おねだりして手に入れた美味しいフルーツが、届きました。
ぷらむ:貴陽です。

ご自身のために、精魂込めてお手入れされて。。。
ROMIさん、今年もありがとうございます。

DSC07378 (800x600)

元気桃、夏っ子も入れて頂いて嬉しい!
大きいですよ。私の手の上にずしんと乗ります。


さすがにとっても美味しい!
今年は、天候の関係で出来がご心配と知っていましたが、何とか分けて頂けました。
この美味しさを独り占めは罪深い事、と
友人にお福分け~~手元に残ったのはわずかですが、大切に頂きます。


そのまま齧りつくも良し、
こんなサラダにするもよし・・・

DSC07394 (800x600)


たまたま頂いたブルーベリーも一緒にしました。

これなら美味しく頂けます。


皆さんに感謝。感謝!です。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2029-9bdec8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)