こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
どーしよぉ!? な時・・・その1

DSC07441.jpg

小さくしてありますが、
夫のメモです。

会社人間の生き残り・・・何でもマメに文書化しますねぇ~~~
                         ――こすずめ、ちょっと×――

ま、そんな次第(クリック拡大出来ます)で、
要は、天窓が壊れた!という事です。


DSC07403.jpg


・・・ハウスメーカーへ連絡しました。

ここで、不愉快なやり取り。
日頃、無理しながらも”なぁなぁ~”なこすずめ、ついに本性丸出し状態で・・・トホホ。

詳細は割愛しますが、
その理由がわかりました。

その日、業務休日だったハウスメーカーへの電話が繋がった先は、
共同コールセンター

複数の会社への電話を受ける組織(?)でした。
話がかみ合わないのも、知れば納得。

でも、これって問題がありそう~~




まままま。。。深呼吸^^

その後(この部分も詳細は割愛)・・・直接ハウスメーカーと話して、以後トントン拍子に
即日修理して頂けました。
感謝!

DSC07409.jpg


勇敢な若者が、危ない橋に足をかけて手早い部品交換をこなしてくれました。

天窓、以前はシェード交換をしたなぁ~と思い出して、遡ってみました。
その時は、どうやってたっけ?こんな梯子を使ってました → ここ



blog_import_4d32475098fd0_201308021314171fb.jpg

天窓、もう一つあります。・・・2階のトイレです。


こちらは、今のところ異常なしですが 念のため部品交換をして貰いました。

DSC07413 (800x600)


それにしても・・・
部品代は僅かなのに、

出張費と作業代金、とってもとっても高価です。


修理に来てくれた若者たち、
すみません~~って、謝ってばかり・・・って、なんだかお気の毒。







  昨夜、この記事を書いている途中から<ファイルのアップロード>が出来なくなりました。
  今朝になってまだ、同じ状態。
  暫く様子見します。

  取りあえず、途中っぽい記事ですがUPします。


 ↑ 只今、22:30 不具合解消しました。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2030-f53771e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)