こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
花オクラ

久しぶりの雨。

大雨注意報も出ていたのですが、幸いと言うか・・・
昨夜から今朝にかけての雨は、植物がちょっと嬉しいだけの雨。


DSC07536 (800x600)


たくさん出来て欲しいと、
たくさん植えた花オクラですが、
毎日2つ3つの花をつけるだけ。


食卓の花には、とても足りませんが・・・
せっかくの露化粧、記念撮影してあげました。


044s_2013082422023076d.jpg


蕊と額を取り除いて、
オカカ醤油でさっぱり頂きます。

混ぜると粘り気が出ます。


花オクラの葉です。

DSC07538 (723x800)

別の名を【とろろあおい】ともいう花オクラ・・・
普通のオクラとは全く違う葉です。

あ、普通のオクラの花も同じように食べられます。



参考までに・・・追記します。
花ズッキーニの花は、こんな風でした。ちょっと違いますよね。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2041-35710b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)