こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
10倍返し♪

DSC07540 (599x800)

意味もなく、サボテンです。
綺麗な緑に、彩のいい紅の水玉が可愛らしい~~でも、棘にご注意!です。
もしかして、これ、こすずめ?






で、いきなりですが・・・
大人気のドラマ『半沢直樹』と強引に結びつけたいこすずめ。
ココロは<十倍返し^^>です。


真夏日の頃の話ですが、10代からの心易い友人(男性)から、アマゾンで本を買いたいと☎をうけ、
パソコン操作を電話で伝授する30分・・・途中でPOトラブル・・・

注文してくれないか?
ぃやだ!だって、コンビ二遠いから。
そんな会話の後で、10倍返しを条件に引き受けて・・・
その後、もう1度買い物物を頼まれても、ま、いいか。

と言うのも、支払いのいい方法を知ったからです。
それは、郵便貯金のゆうちょダイレクトの利用です。

簡単な手続きと手順で、必要な時だけログイン、ログアウト
普段は、利用停止状態にして置けば安心です。(だと、思います)

それで、もういつでも買ってあげるわ!と思っていた所へチャイム!ピンポォーン♪

ままま、
あらら、
本当に10倍返しが、商品券とお菓子が。。。

ジョークが真面目になっちゃった?と、別の友人にどーしよお!?
良いじゃない、貰っておきなさいよぉ。それだけ助かったという事よ!

で、厚かましく商品券は財布の中~~うふふ(笑)



そうそう・・・半沢直樹。



無題

ミーハーこすずめも、見ようとチャンネルを合わせました。
が、どうしても途中で挫折してしまいます。
本で読んだ半沢直樹のイメージが、TVの主役:堺雅人さんとどうしてもそぐわないと感じるからなのです。

堺さんが好きだから、ドラマも楽しい!と多くの知り合いは言いますが、
爬虫類×のこすずめ、爬虫類顔が苦手です(ゴメンナサイ)

では、誰ならいい?と考えても思いつきません。
もう少し若ければ、【中井貴一サン】なんていいかな?
大銀行の次長ポストですから、あまり若すぎてもなぁ~って、プロデューサー気取りが我ながら可笑しい(苦笑)

imagesCADDUVKX.jpg



先日、あ、この人なんか良さそうと思った人が思い出せないまま・・・
無理無理、思いついたのが【筒井道隆サン】。

勝手にキャスティングしました。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2056-3f871d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)