こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
手負い・・・(笑)?

大袈裟ですが、手に傷をしました。
一応…手負い^^


傷

掌の柔肌にマメが出来て、潰れました~




ちょっと時間が余った夕方、
ぱせりと庭に出て、うっかりしていた庭の一部で雑草地獄を発見!



ひどく抜きにくい場所ですが、幸か不幸か?前日の大雨で根っこまでざっくり抜きやすい。。。
小一時間、スコップを手にヨヨイノヨイ!


ムム?途中で、スコップを持つ手が痛い!
でも、無視!


頑張り続けて・・・あらら、まぁぁ。痛い筈です。

厚顔なこすずめですが、掌の皮は薄かったのね~~

で、ここ数日水仕事なるべく避けています。



kitchen-0019.jpg


簡単な料理しかしていません。

無題

初めてですが、生きくらげに出会いました。

エリンギとエノキ茸に牛肉をオイスターソースで炒めて、
卵とじにしてみました。





それと・・・少し前の物ですが、適当な白身魚に出会えなかったので、
トキ鮭の包み焼き(yoyo師匠のアレンジです)も美しくない出来上がりです。





マウスオンで、中が見られます・・・美味しそうに見えませんね。

ま、一応・・・UPさせて頂きます。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2060-03940143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)