こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
レストラン山猫軒
運動会のあとは、≪レストラン山猫軒≫ でランチ。

看板


中も外も、とってもお洒落でお茶目なしつらえのお店、大好き!
壁際のシートに置かれているクッションから、コードが見えます。
これ、マッサージクッションでした。

山猫軒

「名古屋ばぁばにトイレを教えてあげる」って。
「こっちだよ~」って、どこですか?


じゃぁ~ん!
↑の写真の本棚が、隠し扉になっています。わ、ビックリ。。。

本棚の隣には宝箱があって、中からおやつを1つ貰っていいのが嬉しいぱえる。
後ろには、宮澤賢治の『注文の多い料理店』の素敵な絵本もありました。
やはり・・・あの、山猫軒ですね。

この話、ぱえるは怖がるかしら?でも、いつか本を買って読んであげよう。




DSC08196 (1024x769)

キッズランチ、完食しました。
お皿には、野菜くずも残さないで・・・見事に食べきる ぱえる。

DSC08190 (1024x725) 

これが、キッズランチ。
ぱえるがとっても美味しそうに綺麗に食べる様子、大好きです。

あと・・・きちんと考えることもいいな。
これは、親の育て方もあるかも知れませんが、
3年間お世話になった幼稚園の教育にも育まれていると思います。


幼稚園からの運動会便りを読んで、実感ひしひし・・・
このまま、穏やかで素直さを持ち続けていて欲しいな。


―― レストラン山猫軒は、HPがないようですがこちらで詳しく紹介されていました。--


::::::::::::::::


ねえこからのお土産を貰って帰りました。


陶里庵

陶里庵(とうりあん)の美しいお菓子と、


マキーズ

マキィズの【割チョコ】ですが、実はこれ、割チョコらしい。

ワザと割って、お得感かも知れない、はうがち’’’過ぎかしら?

美味しいからそんなことはどちらでも構いません。フフフ。。。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2073-a02a14d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)