こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
和服持ち歩き用BAG

着付け教室の仲間に欲しいと言われて・・・

勝手に作ってみました。

DSC08025 (1024x768)

着付け教室には、季節に合った和服で出かけますが、
いくつかの別の帯や長着やらも持って行って、品定めや相談会もします。

TPOも踏まえての和の装いは、難しさもありますが楽しいのです。
その為のBAG・・・


IMG_3181 (800x675)

私は、数年前に作ったこれを重宝しています。

同じ様なものが欲しい~~と言われて、それぞれの方を思い浮かべながら作ったのが、

DSC08029 (977x1024)

濃紫に花模様の紬


DSC08040 (733x1024)

これも紬です。ちょっと大き目=深さで=サイズです。



ダミエ


帯の裏側です。
ヴィトンのダミエみたいでしょ。なので、バッグの中は、鮮やかなオレンジにしてみました。



出来上がったこの3つを持ってお稽古に行き・・・
皆様に選んでもらいました。

私がイメージした方ではないところに貰われていったものもありました。

小さな親切大きな迷惑 かも。。。




そして、

DSC08350 (1024x768)

今作っているのは、私の普段用~~
雨にも負けない、ビニール素材^^


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2074-15e1a9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)