こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
老年性物入り・・・・・


おそうじままさん  の日でした。


毎月一回、定期的に家のクリーニングをお願いしています。
年末に備えて、今日は2階のカーテンも洗います。(少し、私も手伝います)




カーテン洗濯中

カーテンって外してしまうとちょっと恥ずかしい、なんだか裸を晒す様です。





DSC08548 (800x600)

急いでフックを取り付けて、掛けてしまいましょう。





破れたカーテン

洗ったケースメントを取り付けようと、その時
本当の(って変ですが、言い方がわからない)生地のカーテンの裏地が破れていることを発見!

2枚仕立ての柄のある方はまだしっかりしています。
が、裏生地はヘロヘロ~


このカーテンは新築以来使い続けているし・・・作り替えも必然でしょうか。
数年前にカーテンを換えた時に、この部屋だけ据え置いたし・・・

その時換えなかった訳は、気に入った生地が見つからなかったから、です。
この生地、かなり気に入っているし、同じ物で作りかえる?と迷い中。

同じ生地は今も手に入るし、作り替える?
それとも、接着剤で補修してこのまま使う手もあるし~なんてね。






と言うのも、

食洗機とグリル



今日は、食洗機も壊れたの・・・・・・・・・トホホ
家を建てた19年前、我が家は4人家族でした。
食洗機も使いました。



今や夫婦二人になって、手洗いばかりになりました。
偶には使わないと、と思ったら動かなくなりました。

ハーマン:ボッシュ製のこの機種は、修理不能だそうです。
使えないこれを取り除いた後をどうするか?

たまたま、長年使ったグリルを買い換えたいと思っていますが
とにかく物入りが重なり過ぎ。


グリルについては、今年火事を出しそうになって以来心配で仕方がないし・・・
タイマー付きか、温度センサー付きの物がどうしても欲しい。

さて、どうしたらいいのかしら?

年末ジャンボ必勝技、誰か教えてぇ。











関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2081-93409949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)