こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
勝負、賭けてみましょうか。

♪ ばぁらが咲いた
                  ばぁらが咲いた ♪ のですが、

DSC08562 - コピー (800x600)

いささか気分が、晴れません。




先日、自動車学校で高齢者講習を受けてきました。
70歳以上で、運転免許の更新をする時の義務だそうで・・・

色々なテストを受けなくてはなりません。
これで、失格になることはないと言われても、緊張感は異常に高まりますよ~。





DSC08560 - コピー


反射反応や視力、そして自動車学校のコースを運転のテストがありました。

はじめに、毎日運転していますか?と聞かれて、
今は車がないので全く運転はしていませんと、答えると・・・

では、見学でって。ありなんです!



ところが・・・実際には、突然運転実技させられました。
約束違反ですが、仕方ないですね。




それより、検査の結果です。
視力がこのままでは不安ですと。

自覚があることなので、不安です。

本を読むことは好きなので出来るのですが、TVは殆ど見られません。
これって勝手メシイ(禁止用語)かも・・・


以前白内障手術をした右眼は良いのです。
左眼が問題・・・手術が先か、免許更新トライが先か・・・???

誕生日も過ぎてしまいましたし、迷う時間は残り少なくなっています。

どーしましょ。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2083-18e3cc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)