こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
小学校連鎖・・・?

まるで、こんな枯れ落ち葉状態でも何故か一応≪紅≫の仲間にして頂いて、
小学校の友人との雑談会に呼んでいただきました。
(・・・って、男性3人にこすずめ1羽です)

DSC08771 (583x800)


少し前には、’花になってよ’と呼ばれたのですが、
今回は、ちょっと集まろぅ~~。。。



場所は、話題のコメダでした。
ホイップクリームを生クリームと偽ったと、帰宅後のTVや新聞で騒いでいましたが、
出会った人たちは、すでにNETで知っていました。

あれの事?なんて、近くのテーブルを横にらみ。お行儀が悪いですね。


男友達との話って、女性とは全く違う展開になって結構私は好きです。
あ、女友達とも楽しいですよ。誤解なく、よろしく(笑)










DSC08800 (600x800)


帰宅したら・・・大きな柿が届いていました。
九州に住む、小学校の友人(♂)が毎年届けてくれる≪志波柿≫ですが、今年もビックリするほど大きい!

進物箱に9個が、ギリギリ入っていました。
お礼の電話をしましたら、
もっと大きなものもあったけれど、大きすぎてもお困りかと・・・と、奥様。




DSC08795 (800x600)


綺麗な葉が入っていましたが、その大きい事~~
携帯を置いてみました。


簡単な手術のつもりでいたら・・・車椅子の暮らしになってしまった彼ですが、
ちょうど1年前に名古屋に来て、皆さんと楽しい一時を過ごしました。

その事も話題になっていたので、
この美味しいプレゼントが、数時間早く届いていたら皆さんにお福分け出来ましたのに、残念です。


今日も一日、良い日が過ごせました。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2089-7cdfc814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)