こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
つなぐ・・・ズーボくん。

朝刊の記事で知って、近場の紅葉狩りに出かけました。
近場って・・・徒歩20分位で行かれる≪東山植物園≫。

今年始まった、ライトアップ!

DSC09180 (800x600)

トンネルを抜けると・・・変てこなものがぁ~
ズーボ?って、何???
好みじゃないし~~と、園内へ。


DSC09201 (521x800)


昨日に続いて暖かな日曜日のせいか、
この≪ライトアップ紅葉狩り≫は、期間限定でもあるのか、凄い人出でした。


とりあえず数で勝負と、充電済みのバッテリーで写しまくりたいこすずめ。・・・が、トホホ。
あれれ?な電池切れ!




1_2013112423244270f.jpg

度重なる過去からの学習で、予備のバッテリーとMDは小袋に入れてカメラにぶら下げていますのに・・・
その、バッテリーが充電切れとは。あぁ…無情~



パンフレットによれば、今月末にも開催の予定。
リベンジ出来たら良いな。



それにしても気になる【ズーボ】。
調べてみました~


ズーボ


東山公園の公式マスコットだそうです。
今年の7月15日が誕生日。

公募での名前ですが、動物園のZooと、植物園のBotanical Gardens からの命名は、
動物園と植物園が一体となっているという、東山の最大の特徴を分かりやすく示していることから選ばれました。

お腹の&マークは、'つなぐ'を現しています。


う~~ん、なんだかだんだん可愛くなってきました♡



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2099-90b89c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)