こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
あぁ、挫折^^ 誘惑に負けました~

かなり前から、
もう、何も買わない。増やさない。と、幾度ともなく心に誓ったのに・・・・


おびどめ


また、誘惑に負けました。


友人たちからプレゼントして貰った帯留め。
琵琶の形のものですが、ふさわしい3分紐の手持ちがないの~

きねやさんのものなので、探しに行きまして・・・
出会ったしまったのは≪白プー≫と≪クリスマスツリー≫の帯留め。

3分紐は、手持ちの真田紐(昼夜織り)も使えそうなので1本だけにして、節約。
こんない求めたのは、白と緑の2色の物。

昼夜の真田紐は、左の繊細なトンボ玉用~
お揃いの帯飾りもあって私の宝物、かな?
よく使って、くたびれているので、何とか新しいものを手に入れなくっちゃ。



DSC09322 (800x600)


DSC09321 (800x600)


この際、帯締めの整理をしてみました。
入りきらない物は、別の引き出しにも・・・

整理しても、すぐにくちゃくちゃにしてしまう私ですが、一時すっきり♪



~~~~~~~~




豆平糖

【するがや祇園下里】の豆平糖。
祇園の裏通りの、目立たないお店まで以前はよく買いに行きました。

行く度に迷うし~
最近、階に行っていませんでしたがここで出会えるとは、あな嬉し!

箱入りになって、鍵善の商品になっていて、値上がりしていたかも。



ところで、飴ですが、

DSC08827 (800x576)


ぱえるからの手紙に入っていた飴、とっても美味しかったです。


DSC08819 (712x800)

尼崎で100年以上続く飴屋さんのもの。
これも大好き♡



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2101-c9bd646d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)