こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
デビュー。。。め以子の帯と携帯メール


DSC09674 (800x600)

ムム?ちょっと変ですが。。。
夫の携帯メールデビューです。

出がけに特訓(?)出先から、打ってきました。

打つより訂正の方が難しいですものね。(笑)




""""""""""""♪""""""""""""""




 無題

これも、ちょっと記憶と違って、変。。。

半幅帯は大好きですが、≪貝の口≫系の結び方は好きでなく、初挑戦のデビューです。

N〇Kの朝ドラ、『ごちそうさん』で出演者の衣裳が素敵なので、
毎日楽しみに見ています。

そして、主人公その他の半幅帯姿がいいなぁ~と、
真似をしたつもり。が、ちょっと違うかな?

着付け教室で、こうだった?ウ~ム、違うね・・・と言いながら。

DSC09679a.jpg



昨日・今日と放送をじっくり見て、ようやく今日、め以子の後ろ姿をチラリと見ることが出来ました。
録画機能がない我が家のTVで、ボケボけの瞬間撮り、トホホ。

左右反対なのは良いとして、『矢の字』結びではないのかしら?
この結び方では、どうしても垂れ先(シッポのように下に下がっている部分)は、帯の裏面がでるのですが、
TVの写真は、表が出ているし・・・帯締めもないですね。
しっかり結べば要らないのでしょうが、なんとなく不安~~



参考になるものを探しました。

ようやくこんなサイトを見つけました。



なるほど…が色々。
結び方もちょっと違いましたし、
何より、裏表が同じ生地の帯なら模様の説明はつきます。

納得で自己満足ε-(^、^; ほっ.






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2112-57bee92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)