こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ご機嫌とりで、お疲れさん^^ 23日、追記しました(21:30)

ぐーたら生活のでも、あくせくしてしまう年末です。

毎年、今年限りにしよう~と言いながら、
今年も年賀状を作っていました。

木版・手描き・芋版・消しゴムハンコ と、だんだん手抜きになって
数年前からはパソコンで簡単に・・・

それでも、せめてもの自己満足(ここ強調!、本当に自己満足)に絵は自分で、と
ペイントで馬の絵、何とか描きました。

円形

不満はいっぱいですが、これが私の限界と印刷に。

ところが、
パソコンのご機嫌が、印刷中に突然悪くなってしまいました。

『ネットワークの接続の確認をしてください』とエラーが出ます。
接続の確認って?とコンセントや機器の具合を何度も確かめるのですが×
クリーンアップや、デフラグ、再起動でも×

しかも、年賀状の保存ソフトだけが、です。

シャットダウンしてみたり、再起動を繰り返したり、ネットで対策を調べたり。
これで昨日は、ほぼ一日棒に振りました。




・・・・・で、

ですが、何が良かったのか

遅い時間になって、あら、起動できた!

やれやれ。。。ご機嫌とりは疲れました。





そんな日の夕食です。

1_20131222111618247.jpg

トマトソース味のロールキャベツは、前の日に途中まで仕込んでおいたもの。

こんな日には大助かりします。


2_20131222111952108.jpg

コンソメ味も好きですが、実家の味はトマト味。

そして、中にジャガイモも入れるのが実家の味です。

時々、これが作りたくなります。


追記しました。
朝から出かけていまして、今帰宅したところです。(23日、21:30) 

キャベツの巻き方、こすずめ流。

無題


巻終わりを指でギュッと押し込むと、もうほどけません。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2114-be50a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)