こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
インフルエンザになってしまいました。

昨夜は、身体全体のあちらもこちらもかなり痛くて、ほとんど眠れませんでした。

医者嫌いですが、朝になったら受診っと決心して、行きました~

インフルエンザでした。


そこに至るまでですが、
3日前(水曜日)の夕方、妙に胃が痛く食欲が全くなくなりました。
手早く入浴をすませて、早めお布団に入りました。


翌朝、熱っぽいのですが午後の来客=大切な業者さん=との打ち合わせは、普通に出来ました。
夕食後、何気なく体温を測ると38・3度。
低体温の私にしては、ちょっとありますね。

で、この晩も早々にやすみました。
熱は、2回だけ38・3度と38・5度があっただけで、大抵は37℃後半。

インフルエンザの発熱はもっと高いと勝手に認識していましたので、多分風邪でしょう。


夫も、風邪貰った・・・と言いながらちょっと大げさに聞こえる荒い息をします。
くしゃみが出れば風邪、鼻が出れば風邪だと、と騒ぎます。
男は黙って△※と言う堪え性がありません。← これ、理想から遠い!


DSC00920 (617x800)

早速≪イナビル≫2本吸入してきました。
痕は、解熱剤と咳止め、たん切れをよくする薬の処方です。

この≪イナベル≫は、比較的安全性の高い薬。
タミフルやリレンザは1日2回を5日間服用する必要がありましたが、これは、1度の吸入でOKです。

熱が下がって2日以上経てば、他人への感染の危険はないようです。

いま、計ったのですが37・2度ありました。
すると・・・来週の火曜日辺りまで自宅静養すればいいですね。

家ですることはあるのですが、ちょっとまだだらだらしていたい状態です。

更新も訪問もかなり気まぐれにさせて下さい。
よろしくお願いします。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2142-f3682fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)