こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
羨ましい?
昔、軽く口にして
”嫌なことを言うわね”と門前払いにあったことがあるのですが、

『羨む』と『恨む』は、どこか繋がっている気がしてなりません。

それにこだわって、人を羨むことと、羨ましがらせることは 
避けたいと心がけているつもりです。
が、勝手な独り歩きをするブログ、思わぬ嫉妬を招いてしまうこともあるようです。

いい事の方が少ない暮らしから、
少しでも楽しい・美しい・嬉しいことを拾って書いているだけなのですが、
それが、誤解を招くことも多々。。。

DSC00519 - コピー (800x600)



ですが、たまには、ちょっと羨ましがらせちゃおうかな?


えっと・・・いろいろあるけれど、今日は2つだけ。

 そのⅠ
私、ダイエットの苦労知らずなんです。
好きな物を好きなだけ食べても、健康チェックすべてOKな上、
太らないのぉ~~

背も低いですが、体重は大体40~41kg。40年前の洋服、今でも着ています(自慢?爆)

それでも、先日久しぶりに会った姪から’小さくなったネ’と。
今日は、インフルエンザの後遺症で・・・38㎏。まだ、胃が痛い^^からですが。


 そのⅡ

1年以上前、某事件があって以来、夕食の後の食器洗いを夫がしています。

よおこさん、羨ましい~~って。
でもね、複雑なこすずめなんです。

洗い物を始める前に、
流し台の両脇の調理台(って、おわかりかしら?)の上の物をすべて食卓に移動させる夫。

洗剤の泡を付けた食器やお皿をそこへ1つずつ並べ、
それからすすいで、泡を落として水切り籠に重ねます。

調理台の上には泡が残って・・・
それを手で流しまで移動させてオシマイ。

流しの中の洗い桶を使って、と頼んでも無視+怒る。
細かい事をガタガタ言うな。俺に指示するのか。って。。。


夫が消えた後、
お布巾で拭いて、食器をかたずけ移動されたものはもとに戻してやれやれ~~


ふふふ。
羨ましい?

自慢しちゃった^^



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2146-3bb0fb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)