こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ふりふり♪



DSC01095 (800x450)


ブログ散歩で出会った≪まみむめも・・・≫
まねまねよぉ~・・・と、久しぶりにかぎ針編。


ぱせり、こんな乙女チックなドレスは初めてです。


DSC01092 (800x580)

どこかに半端な残り糸があるハズと、探しても見つからないので
結局買いました、糸。

ウールキュートと言う、極細より少し太めの毛糸と、
編み方のプリントも頂きました。

無題1


・・・が、たまたま手持ちのかぎ針に指南書で使っている号数の物が見当たらない。
その上、寸法の調整が微妙で、ぱせりの身体に当てながら編んだり解いたり~~
思ったより時間がかかりました。


じっとしていればジャストサイズですが、動くと背中がたるむ。。。
仕方ないかなぁ~




ところで、糸探しの時に見つけたセーター↓・・・続きを読む。








無題3


何故か捨てられないセーター。

30代に愛用しました。

この頃から、勿体ながりだったようですが、
このセーターは余っている残り糸だけを使って作りました。


2無題


太さも色もマチマチで、ゲージは採れません。
脇も継ぎ目なく続けて編んで、残り糸だけで様子を見ながらちくちく。。。

こんな編み物が大好き!でした。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2156-2606a3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)