こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
お間違えになりました。
 

ゃぁぁぁぁ~~

あまりにもびっくりしたので、書いてしまいます。

ただ、ビックリしただけ。それだけの事なんですが。。。


電話に出たら、
              ―― #★%◎の小川(だったかな?)です。
              ―― #★%◎さんって?
              ―― 不動産関係です。ほにょ子さん、いらっしゃいますか?
              ――  ほにょ子ですか?家にはいませんが。
              ――  あ、お間違えになりました。
                            と、電話は、切れました。ただ、それだけのことでした。えへ。

              でもね、私も意地が悪いのです。
              先方が言った『ほにょ子』には、心当たりがあります。
              ちょっと読みにくい娘の名前・・・なんて読んでいいのか迷った末の事でしょう。








花粉症が、本格化してきました。

今年はまず目に来ています。擦ってはいけない理性はどこへやら・・・

点眼・吸入+飲み薬,使用開始^^

好きな春・・・苦手な季節です。





雛祭り1



お雛様、恒例のお寿司と蛤のお吸い物作りました。

目先を変えて≪吹き寄せ散し≫




吹き寄せ寿司



かんひょう・椎茸・蓮根。数の子・卵焼き・焼き穴子・海老に刺身類、アスパラなの茎など・・・
さいの目に切手混ぜ込みました。

DSC01336 (800x600)


ご飯の水加減を間違っ多のは、残念!でした。

おかずは・・・大したものではありません。ほとんど昨日の使い回し~


蛤は、大奮発をして大きなものを1粒ずつ。
やはり、大きいものはお出汁の出方が違いました。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2161-158ae3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)