こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
作り方を変えて…ツインバッグ。

メッシュワークのカテゴリーに入れるのはマズイのですが、
メッシュワーク教室で作ったので、入れてしまっています。・・・が、

メッシュワーク=テープ状のものを組む手仕事=なしの新作バッグです。


無題バッグ1


和服教室に使いやすいものと、そのサブバッグ。
去年、友人たちに作ったのですが自分用の物はもう7~8年使っていて日焼けもしています。

では・・・と、
藍大島とグレーの紬の間に赤いブレード紐を縫い混んで見ました。
赤は、裏地と同じです。


ところで、
DSC01416 (600x800)

このサブバッグのような形は、簡単に縫えます。


較べて、

バッグ4


この丸印の部分を作るのはかなり手間と工夫が必要なんです。
作る度に、布の大きさや形状によって、色々な方法になります。

今回は、自分の物という事も踏まえて、
とっても簡単にしてみました。

ちょっと目にはわからないので、良しとします。(笑)


次は、知り合いから頼まれている小さなバッグ・・・いよいよ~です。
お待たせして、いる物です。
お気に召すと良いのですが。。。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2166-aeba50ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)