こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
春分の日♫



昨日から荒れ模様、北日本方面は積雪と台風並みの風の大暴れ。
春分の日のこの気候、観測史上初めてのこととも聞いています。

今夜も、また荒れそう~
お気の毒すぎます。どうか被害の少ないことをと思うばかりです。


菜の花(大)plued


春分の日、調べました。

==国民の祝日として設定されている春分の日に割り当てられている意味は
内閣府が発表しているものでは自然をたたえ、生物をいつくしむ。と言う意味が込められている祝日です。==
                                                              だそう。

昼と夜の時間が同じ日で、秋分の日も同じと、しか知りませんでした。





そんな今日、先月から予約していた美容院に行きました。

帰宅したら・・・

無題


≪春の味≫がテーブルにありました^^
招きたくない春の客は、花粉症・・・
大歓迎のお客様は、これ・・・『いかなごのくぎ煮』@ねえこのお婿さんのご実家、です。

今年はイカナゴの育ちが早く、大き目の物との事ですが美味しい~
炊き立てご飯で頂きたい気持ちを我慢しました。


と言うのは、
美容院で時間がかかりそうなので、夕食の準備をして出かけました。

DSC01501 (800x600)

ソーセージポトフです。
食べる前にソーセージと茸類を入れるつもりが、キノコ入れ忘れました(トホホ)

ご飯は炊いてありません。


勿論、ワインのお供には頂きました。
明日は、美味しいご飯で・・・楽しみです。

ありがたい春は、ここに来ました。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2170-66497e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)