こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
庭仕事、そろそろ~

クリスマスローズの花摘みをしたら・・・こぉ~んなに、一杯!
去年はさっぱりだったダブルの花も、今年は沢山咲いてくれました。

DSC01579 (800x450)



シングルは、株数も多く花もどんどん咲いてくれます。
・・・が、白花が何故か原生化して色花になってしまうのが、ちょっと残念です。

無題 2




特に嬉しい大好きな白のダブルが、このまま大株に育ってくれますように~~


嬉しくて、写真撮りまくり^^
でも、こんなところが私の限界・・・

今の季節、皆さまのところでたくさんの美しい写真に出会えます。
皆さん、本当にお上手・お見事です。
プロの写真家さんも顔負け、そう言ったらプロさんに叱られるかしら?


DSC01559 (800x600)


DSC01556 (599x800)

その点、こすずめは可愛いですよね、ウフ!




無題 1

摘んだ✿達・・・
リビングや、トイレに飾ります。

茎のないものは、ダブルだけ食卓に。
昔の灰皿に入れました。


残りは、適当なものがなかったのでバケツで、御免ね。
愛想なし~~






昨日のことですが、ほぼ1年ぶりにホームセンターへ行きました。続きは、↓で。


ぺぎのお婿さんが、迎えに来て連れて行ってくれました。

お婿さん、もうすぐ車を変えます。
半年以上待たされて、ようやく今週受け取れる車はスポーツタイプで、荷物が載せられないからって。


夫が園芸用の肥料や土をたくさん買い込んで・・・
私は、ちょっとだけ苗を買って・・・
お掃除用に良いと聞いていた≪セスキ炭酸≫もGET。

DSC01534 (600x800)


重曹とクエン酸がお掃除の定番ですが、それ以外にこれも持っていると重宝らしい~
キッチンの油汚れに効果があるそうですが、詳しいことは忘れました。
1月だったか?N〇Kの『あさいち』で見て、欲し買った物です。

ブロ友さんが、ようやく見つけたと教えて下さったホームセンターで、ふと思い出して買いました。
これから使い方、ググリます。


""""""



初めてのお店でお茶しました。

無題


駐車場も広くて、入りやすいお店です。

何だか知らないお菓子のセットです。
忘れても良いようにメニューを写してきました。

夫と私は、何とかクラフティー・・・これが、とっても美味しくてまた行きたくなっています。
お婿さんのワッフルも美味しいって♪


コーヒーは、カップも良いし、味も優しく美味しかった。
お婿さん、アイスコーヒーでしたが氷もコーヒー氷なのが嬉しい心配りです。


次、多分あります。(車がないから・・・多分デス)





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2171-06a7d39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)