こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
いぬに鰹節


の間違い?って・・・まちがいではないのです。

ぱせり、いまだ様子がおかしいのです。
何でも大好きで、食いしん坊の筈がとにかく食べません。

DSC01628.jpg

昨日の朝、これだけのフードも無視^^します。

その前の晩もフードは欲しくないらしいので、好きそうなものを少しずつ与えました。


なになら食べる?、と考え始めた時、
突然、床の上を転げ回り始めました。

声は出しませんが、所謂のた打ち回る’’’’’状況。。。苦しいのか痛いのか・・・・

そして、昨夜食べたモノ?を大量に吐いています。

・・・・
抱っこで、大人しくはなりましたが、立ち上がれなくなっています。
病院へは連れて行った方が良いかしら?
連れて行っても、特に何も手当や治療方法はないと承知していますし・・・

更には、タクシーのことも気になります。


car_taxi.png


この前の↓の記事には、色々なコメントをありがとうございました。
距離的なことから、近くの病院に転院され、抱いて、休みながらの徒歩で連れて行かれた方。
ワンコ連れでもタクシーに困ったことはない。親切なドライバーさんばかりと言われる方。
好意的な運転手さんを直接頼むのがいいのでは、とアドバイスを下さる方。

どれも、なるほどと思われることばかりで検討しました。


 これ、最初に考えました。
歩いて連れて行かれるところが私には一番良いのです。
が、0歳から15年毎月1回以上通って、病歴もわかり、ぱせりが馴染んでいる病院、
それも設備も整った信頼できる病院を離れることにまだためらいが残っています。


車をお持ちでもタクシー利用は必要な場合があるとわかりました。(そうですよねぇ~)
これまで、嫌な思いはされなかった方ばかりでした。
経験は少ないのですが、私も今回だけ不安な思いにとらわれました。
今回×だったタクシー会社も、過去はすんなりOKでしたし。


個人的に、指名などで来て貰う。
これは、体験上問題があって避けたいデス。
生前の母に絡むことで、慎重にしないといけないことを学習しています。




 
           思い切ってタクシー会社に確認の☎をしました。
           今回、断られたタクシー会社に、です。

           すずめ7ペット=小型犬ですが、同乗することは出来ますか?
           問題ないです。

           すずめ7条件などありますか?
           出来れば、ケージに入れて下さい。膝に布などを敷いて下さっても良いですよ。

             これって、何???たまたま、先日は相手(配車係)が悪かったってこと?ですか・・・
             でも、この次はどうなるのか・・・不安は残ったままです。




結局、何が言いたいのか。。。
こすずめ発言、意味不明?。スミマセン、もしかして、後で手直しするかもしれません。


無題 - コピー

いつ、発作が出るかびくびくしながら散歩に行きました。

急に春めいて、桜も雪柳も間もなく満開でしょう~
うららかで穏やかな午後でした。



ぱせり・・・・
ご飯に、魔法の粉をかけてやると、美味しそうに食べてくれました。

魔法の粉は、削りかつお。。。


薬も飲んで(食べて)くれて、一安心していいかしら?







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2175-afe71c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)