こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
≪先っぽ≫のお手入れ。


偶然が重なって、指先の手入れをしました。
草抜きも台所仕事も、手袋無しの素手なので爪も手も傷みっぱなし~~

003 (800x600)

塗ることで、爪のトリートメントが出来る保湿成分配合の、水性ネイルは、
剥がす時はお水で・・・除光液不要のマニキュア。

何よりうれしいのは乾性:1分、
そして、軽いのにジェル並みのツヤも良さそう♪
お試しで、施術して貰いました。@東急ハンズ。。。



友人との約束の、その前に2つの所用を済ませたくて、
早目に出て来たのですが、用事は簡単に済んでしまい、時間を持て余していた所でした~

15分程度~30分程度までの3コースの中から、
30分コースをお願いすることに。(ハンズなので前払い制度です)

ところが、前の方、15分コースの筈が30分かかっていらっしゃいます。
結局、私は20分コース・・・約束に時間の為です。
                 (施術者の方は、その事には気がついていらっしゃらないみたい・・・)



この水性マニキュア、なかなか良いかもしれません。
暫く様子を見ますね。






友人たちとの約束前に済ませたかったのは・・・

まずは、

無題

ペン先ドクターに、万年筆の修理・調整をお願いする事。
昨年、神戸の文具店:ナガサワで出会って・・・名古屋のイベントに出かけました。

4本持っていた万年筆ですが、3本しか見つけられません。
それ位、使っていない。。。

1本はもう部品もないし、使えませんと言われました。
2本は、使えるようになりました。
これからは、万年筆も使うことにします。





次は、

2013051312463512ds_20140413222432bac.jpg


ぺぎに貰ったアクセサリー・・・携帯に漬けていましたが、
留めてある部品の一つが、失くなってしまいました。

ハンズで作ったと聞いていましたが、催事だったようで
預かり&メーカー直しは、伝票記入で終了。で・し・た。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2188-f222f13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)