こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
食べ物編@女子会

食べて・歩いて・喋って・飲んだ・・・編です。

1日目。
宿に荷物を預けて、宿の一筋東側の 『寺町通り』 散策。
あそこにも、ここにも寄りたい♡誘惑から出来るだけ逃れて歩きました。

うしのほね あなざ

知り合いが勧めてくれた【紫雲仙】を見つけたら休業日。
偶然見つけた【うしのほね あなざ 】って、不思議な名前の町屋に入りました。

豚汁とご飯に、メニューから2品選んで850円。
町屋での食事に惹かれて入り、正直味は期待していませんでしたが
美味しい
ちなみに、私が選んだのは<鰆のたつた揚げ>と<茄子と海老のチリソース>



105.jpg


続いて、近くの【イノダ珈琲】本店で


三条京阪から、東福寺往復の後は・・・




DSC02397 (598x800)


午前中の寺町散策で、気になっていたお店へ急ぎます。
『寺町通り』にひっそり、奥深い路地を入った【それから】

それから

6人ですが・・・
本当は4人様までですが、お仲間なら椅子を足します。と、美形で知的な店主さん。

アンティーク雑貨に囲まれた、素敵な雰囲気の中美味しいコーヒーとクッキーを堪能しました。

名刺を頂いたのですが、ナント 電話なし と印刷してありましたよ!
忘れ物に気づいて、電話しようとしてアララ^^







無題
宿の部屋食って、何年振りかしら?


柊屋食事





2日目。

DSC02470 (800x487)




朝食の後、バスで銀閣寺道へ移動。
白沙村荘(↓)と銀閣寺(↑)を廻って~【白沙村荘主屋客間】で懐石料理。

白沙村荘




で、京都駅。そのままタクシーで<角屋(すみや)おもてなし美術館>

ボランティア(¿)のお話を聞いて・・・

京都駅・伊勢丹でお別れ茶会しました。


それぞれ、新幹線で






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2192-b293cf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)