こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
☆綺麗になりました☆


グルーミングから帰ったぱせり・・・
ちょっとお疲れさん。

よく眠ります。
カールっ毛なので、こんなふわふわ~は今日だけかも。

ぱせり


ぱせり、最近も食欲が不安定です。
3種類のフードを日替わりで与えますが、好きなフードの特定が出来ていません。
日によって、特に朝ごはんを食べ残します。

ドライフードなのでそのまま放置、いつの間にか食べてしまう事もあれば残っていることもあります。

薬とサプリメントは毎日2~3種類飲ませていますが、
偶に、理由は特定できないのですが、胃液などを吐きます。

グルーミングの際に、診察や予防駐車などお願いしていますが、
今日は、<犬用9種混合ワクチン>の接種を受けられませんでした。

ぱせりの現状から、無期延期にしましょうって・・・

水辺は嫌いですし、散歩にもあまり行きませんし、
今の飼い方では特に心配はなさそうです。

体調と年齢を考えると、予防接種の副作用=ショック症状など=の方が心配らしいです。

獣医さんの判断、ありがたいです。








DSC02247 (800x601)

モッコウバラ・・・白花のつもりは、記憶まちがいでした。
私も、ボケてます。


今年は、これでアーチを作ってみようと画策中。
趣味の園芸で、その気になったのですがはてさて?如何なりますやら。



ぱせりの留守中、草抜きをしました。
カタバミの種族保存力は尋常ではなくて、丁寧に深く、優しく扱わないと
根は行方不明+増々の繁殖に繋がります。匍匐性の物も、深い根を抜き切ることは大変な作業。

およそ、1・5坪ほど、
しゃがむ姿勢ではなく、お尻を地面につけての仕事でしたが厳しいです。

庭の一隅だけですが、それでも気持ちは満足。
身体は・・・トホホです。



1か月前にもかなり取ったたのですが、相手は強いです。


雑草という名の草はない、
そして一つ一つは可愛らしく魅力ある花を咲かせる植物。
それは認めますが、大切な弱い花々に襲いかかる強すぎる植物は困ります。


まだまだ~~
私は、戦います。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2193-56a96351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)