こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
心、わくわく♪。 と、緊急のお願い。

DSC02703 (800x600)


いきなりですが、緊急のお願いです。
まことにお手数で、勝手なお願いですがFc2以外で、仲良くしていただいている皆様へお願いです。

DSC02697 (600x800)

家に届く新聞の一紙にですが、こんな記事が出ました。

昨夜は、TVニュースでもインターネットエクスプローラの使用を控えるようにとの注意も聞きました。

で、私はブロ友さんのアドバイスを得て、Fire Fox 導入。

すると、これまでIEでフィード購買してリンク代わりにしていたブロ友さんの所へ伺うことが出来なくなりました。

IEからアドレスをコピー&ペーストも出来るとは思いますが、
今はなるべくIEを使いたくありません。

コメント欄を空けておきますので、そちらにURL(ブログアドレス)付きのコメントを頂けるととてもありがたいのです。
どうかよろしくお願いいたします。


\(__ )三( __)/








DSC02505 (800x641)

明日。。。
孫のぱえるがやってきます。

かなり以前から転居先を探していたねえこ一家ですが、未だ叶わず。
ぱえるの入学を機に、少し広い所への引っ越しを決めたようです(賃貸)。

この連休にお引越し。
その間、ぱえるを我が家に迎えることになりました~


♪ワク・ドキ♪



アレルギーが、少し心配。
でも、最近はあまり神経質にならなくても大丈夫そうになったようです。


DSC02652 (800x600)  DSC02675 (800x598)
ついでに・・・?
先日の水性マニキュア、リピートです。




ぱえるが来たら・・・自由時間は少なくなりそう~
食事の準備もままならない・・・多分!


出来るだけ下ごしらえは済ませて、と食料買い出しに出かけました。
きっと、好きなあれやこれや。  ってねえこに迷惑かも。。



その訳は・・・
5日に帰る時’帰るの嫌だぁ~って言うかもしれない’と電話で言うぱえる。
名古屋ばぁばの好感度UPは、ねえこたち親にとって微妙かな?


どうやら名古屋に来ることを楽しみにしてくれているらしいぱえる。

そんな彼を迎えることを、確実に楽しみにしている私。

関係ないですが、爪の手入れもして貰って心がわくわくしています。









関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
あ、そういえば・・・そうですね。
FireFoxにしろ、その他のブラウザにしろ、
インストールするときに「IEのお気に入りをこちらにも入れますか?」みたいなメッセージが出て、
便利にコピーしてくれますけど、フィードは出ないかも・・・

さすがにマイクロソフトも必死でしたね^^
早くも修正プログラムが配布されたそうで――
これは起動・終了時の自動更新で配布されると思いますから、まだ完全ではないかもしれないけど、多少は安心ですね^^
  1. 2014/05/02(Fri) 10:26:22
  2. URL
  3. Yuki #
  4. [ 編集]
こん (^^
 I.E 修正プログラム配布始まりましたよ。
 りーどのWin-Xpは、昨夜更新しましたけど・・
 でも、ネットを切断してI.Eを立ち上げ、URLをエクスポートして、別のブラウザを立ち上げて、インポートすればOKですよ。

 G.Wですよね。
 お孫さんもおじんちゃん・おばあちゃんに会うことを楽しみにしていたでしょうね。 (^^
  1. 2014/05/02(Fri) 17:14:24
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
ネイル素敵ですねぇ~
お孫ちゃんと連休を楽しんでくださいネ^^

  1. 2014/05/02(Fri) 22:52:23
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
我が家も連休にお嫁ちゃんの実家に行ってた、孫3人が帰ってきます。お互いに楽しみでもあり、忙しくもなりますね~
  1. 2014/05/03(Sat) 18:43:52
  2. URL
  3. こけし #
  4. [ 編集]
♡Yuki  さん♡
にマイクロソフトの修正ソフト、出たようですね。
その寸前に、FireFox、慌てて入れました。
良くわからなかったので、信頼のできるブロ友さん(marimariさん)に教えて頂いて、でした。

公共放送で、大きく報道されましたし・・・

今、孫騒動でバタバタ中。ゆっくり考える時間もありません。トホホです。
  1. 2014/05/03(Sat) 23:24:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
♡Thりーど  さん♡
I.E 修正プログラム配布、早かったですね。
それを期待していましたが、NHK放送でのIE利用禁止(?)を聞いて慌ててブラウザ変更しました。

ネットを切断してI.Eを立ち上げること・・・娘から、電話で教わりましたが、具体的には自分で調べて~と言われていました。時間がないまま、現在に至っていますがIEのアップデートでその必要もないかと一安心しています。

  1. 2014/05/03(Sat) 23:33:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
♡marimari  さん♡
ありがとうございます。爪はとても弱くなっていますので、こんな刺激のないネイルでの保護がうれしいです。
FireFox導入の時には、またまたお世話になりました。ありがとうございます。
すぐ翌日に修正プログラム・・・緊急とはいっても早かったですね、IE。

孫旋風・・・猛烈です。ようやく、PCに向かう時間が出来ました。
  1. 2014/05/03(Sat) 23:39:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
♡こけし  さん♡
お孫さん、お3人ですか?いいですね~
ウチは、たった一人です。それだけに、可愛さも大切さも一入かも・・・

関西(神戸)系らしく、来た早々、名古屋駅で乗ったタクシーの運転syさんを巻き込んでのお笑い。。。
楽しませてもらっています。
  1. 2014/05/03(Sat) 23:44:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2195-0999b0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)