こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
音に聞く・・・さすが、関西系ぱえる。(書き足しました)
    あら、まあ!とほほ。。。
    昨夜、ちょっとの時間に書きかけた下書きのつもり・・・
    まさかのUPされていました。

    3日目の今夜は、さすがに疲れたらしく簡単に寝てくれました。
    久しぶりに、ゆっくりPCに向かっています。
    
    記事、今更引っ込めることもならないまま、少し書き足します。





 

うはぁ~~~~
可愛いとは言え 自由時間ゼロってそこそこ厳しい・・・


それでも、楽しい、
我が家にとってはたった一人の幼い孫が来ています。


名古屋駅で娘(ねえこ)からバトンタッチ!
タクシー内での、淀みない=無さ過ぎかも=なおしゃべりに、涙が出るほど笑って・・・到着^^


DSC02715 (428x320)


タクシー車内、とにかく喋る。

その喋りが、目茶目茶生意気で面白い!

おかしなことを言ったナ、と思えば”これ、ダジャレ?!”
思わず頷けば・・・次から次れとダジャレのオンパレード。

何でも、ダジャレの本を持っているのだそうな。オットット^^ 

ホヤホヤの小学生って、こんなもの?



そして、

今日の給食が、ちくわとごはんとカレーうどんだった事。
メッチャ滅茶合わない組み合わせだと思わない?ばぁば。と、振ってきます。

答えを待たないで・・・・・
カレーうどんの麺が、すごく少なくってね、
先生が、ご飯を入れて食べると良いって言うんだけれど、ぱえるは、それは何だか合わないと思う。。。

先生、ちょっと変なんだよぉ~。 仕事は出来るんだけどね、ですと。
オイオイ!どこで知ったのか?質問は無視されました。


タクシーの運転手さんは、初めは笑いをこらえていらした様子、アリアリ ^^
途中から、大笑いで話に乗って来られました。




DSC02801.jpg


そんなぱえるも、パセリに会えばお散歩に行きたくってたまりません。
しかし、ぱせり。。。
途中で足がつっぱて歩けなくなりました。残念~




庭仕事


今年のぱえるは、庭仕事と植物の種に関心が向いています。

じぃじに、朝顔の種をもらって植えたり、
庭のそこかしこを、掘ったり・埋めたり・挙句には庭掃除。

今朝=3日目=などは、お気に入りの庭Goods3点セットを持って早朝6時からご機嫌です。





この後、いろいろ~~あって。。。
結局は東山動・植物園に行きました。


予定は未定、実証しました。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:11
この記事のコメント
おはっ (^^
 やってきましたね。
 しばらく、笑いがたえない日々が続くんですよね。
 はしゃぎすぎで、あとでどーんと・・・・
 ならないように、セーブした方が・・ (^^)

  1. 2014/05/04(Sun) 07:46:16
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/04(Sun) 09:26:09
  2. #
  3. [ 編集]
楽しい連休になりましたね♪
子供の声がするって良いなぁと思います。
関西系(笑)、こすずめさんとのやりとりを
想像しただけでニヤニヤしそうです(笑)
  1. 2014/05/04(Sun) 12:15:59
  2. URL
  3. ピノホリママ #
  4. [ 編集]
Up-date
おはっ (^^
 あ、はははー

 こどもの成長って早いですね。
 それに、集団生活による情報の収集、感化。
 すごいものがありますね。
 身近にいれば、その変化もあまり気づかないかもしれませんが・・・
  1. 2014/05/05(Mon) 06:24:42
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/05(Mon) 07:59:03
  2. #
  3. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/05(Mon) 08:02:25
  2. #
  3. [ 編集]
♡Thりーど  さん♡
昨日、神戸の新しい家まで送っていきました。
送っていくことで、泣かれないで判れることが出来たようです。
小学生になって、ずいぶん手がかからなくなっていました。
  1. 2014/05/06(Tue) 10:35:13
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
♡最初の鍵 さん♡
きっとはしゃいでいたのでしょうね。
目茶目茶喋りまして・・・
笑わせてくれました~
運転手さんンもビックリでした。
  1. 2014/05/06(Tue) 10:37:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
♡ピノホリママ  さん♡
昨日、神戸まで送っていきまして・・・
今日はまた、静かな朝になっています。
パソコンの前に座ることも出来るようになりました。

それにしても、関西人って面白い人が多いですね。
  1. 2014/05/06(Tue) 10:40:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
♡Thりーど  さん♡
子供って、本当に吸い取り紙ですね。
うっかりした事は言えません。

「地球っドラマチック」というTV番組(Eエレ)が好きだといって、ツタンカーメンの謎:そのⅡと、
恐竜の特集をⅢつ見たのですが、
番組内の難しい名前や言葉を瞬時に覚えます。
内容も理解している様子なのですが、私には到底ついて行かれません。

  1. 2014/05/06(Tue) 10:49:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
♡2番目と3番目の鍵 さん♡
了解です。
ありがとうございました。
  1. 2014/05/06(Tue) 10:51:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2196-ae69c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)