こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
♣♡夢はマジシャン♢♠

ぱえるの滞在、5月2日~5日までの 3泊4日 でした。

お料理大好きで、3 2歳から料理教室=これが、本格的だそうな=にも通っています。ここ
食事の準備、大喜びで手伝ってくれます。

DSC02721.jpg

DSC02735 (428x320)

DSC02737.jpg
ソーセージの皮が固いので気をつけて。

DSC02743 (640x480)
ちゃんと切れているか、確認中。

DSC02749.jpg
頂きまぁ~~す!

前の晩、なかなか寝付かなくてやっと眠ったのは12時半。
なのに、今朝はナント4時過ぎに起きて・・・それから、ホットドグの朝ごはんでした。



サーカスに行こうか?
動物園に行こうか?
三越の子供イベントで遊んでから、おもちゃ買うのは?

せっかくなので何処かに連れて行ってやろうと、誘っても「行きたくない」と言います。
それぞれに、もっともらしい理由を付けてのお断り。

やっとの結論(妥協点?)は、
今日は、ぱせりの散歩と庭の植物研究、そして夕食のお手伝い。
明日は、名古屋港水族館へ、ということに。





で、夕食は、

DSC02829 (578x800)

餃子、包んでくれました。
私が水を付けないで包むのを見て、早速研究、成果ありました。

ぱえる、なんでも研究したいお年頃らしい。








5月5日:こどもの日、神戸の引っ越し先までぱえると小旅行。

段ボールでうずまった部屋ではゆっきりも出来ませんね。

024 - コピー (782x800)



こどもの日だから特別に^^と、ねえこ達が連れて行ってくれたのは、
ぱえるが大好きなお店。

019 - コピー
 
たまに行くらしい・・・プロのマジシャンさん経営のお店。
カウンター席に座って、オーナーさんのマジックを見せてもらいます。

008 - コピー (800x526)

020 - コピー (800x566)

ぱえる、ここでもタネを探って、研究します。


幼稚園卒園の時、将来の夢をそれぞれが聞かれたらしいのですが、

に、なりたい♪
と、言ったらしい。。。

なれるかな?





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2197-bc17eca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)