こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ばら・バラに・・・薔薇。

和服、なかなか着る機会がありません。

だんだん外出着で出かけることもなくなって、
友人たちとも普段着で会うことが多くなっています。

そんな場所での和服は、少し気後れもします。
つい、私もカジュアルな(と良い恰好しい~ですが)普段着で参加します。


THE NANNZANNHOUSE


着る機会を作ろぅ~と・・・・ランチ@The Nanzan House。

かれこれ40年?いえ、もっと前からあったここは、、、
オーナーが代わってイタリアンのレストランになっています。

駐車場から、↑のような緑を抜けて玄関に行きます。




本当なら、4人とも和服なのですが、
腕の骨折治療中のお一人は、洋服参加になりました。

DSC02966-2 (412x533)


五月晴れの爽やかなこんな日には、何を着ますか?って・・・

うふふ。3人とも薔薇でした!


帯
ひげ紬に手描きの薔薇     お母様譲りの綴織  



私は、大好きな・大切な薔薇の一揃え
DSC02948 - コピー

以前も書きましたが、白大島を黒に染めて
八掛と帯の切嵌めは、薔薇模様の銘仙を使いました。


銘仙の薔薇を寒色で刺繍して貰い、帯は、若い頃の緑色のナナコの帯を染めて。









料理です。

料理

中華料理店に時代が長く、その後、多分何回か代変わりしたこのレストラン。
車でないと行きにくい、高級住宅街にありますがこの日は駐車場もほぼ満車状態。

スタッフの話では、連日こんな状況らしい~
お洒落な客筋で、普段着は見当たりません。

そして、お料理は美味しかった^^
何よりうれしかったのはお値段がリーズナブル♪なことと、緑溢れる静かな雰囲気♪

軽く着替えて、軽くランチ。
忘れないでおきます。









関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2198-cddc12ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)