こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
友引なんですね。

毎日、良いことばかりあるわけはない・・・と、
承知しながらも昨日=15日は、
何かと不運が続いた一日でした。友引だから?

本当に次つぎと、、、

DSC03141 (600x800)

不都合もあって、全部は書けないのは残念ですが、、、

気持ちが熱いうちに!と、
前日買った麻生地の水通し・アイロンかけをして
乗り換え2回で、糸や芯などの買い物に行きます。
その後、某金融関係の担当者と約束をしています。

と・ところが・・・そのお店は本日休業
1時間半程度予定していた買い物の時間が空いてしまって、どうしよう~


DSC03138 (529x800)

本屋さんで立ち読み、出来ません。
うふふ・・・眼鏡かけていないから。

いろいろあって・・・


↑のお約束の方と、初対面。
昨年、前任者と交代されたのですがお目にかかるのは初めて。

その方が・・・
管理職風の貫録のあるその方、年齢は50代後半かな?が・・・

ナント、いきなりタメ口会話!
○○で、どうする? フンフン・ウンウン^^ ついで、にワンワン。(嘘)

この手の会話に拒絶反応が起こる私。
担当者変更を頼みたい。でも、出来ませんね。







デパートでGet、今年初めての山椒の実。
大きな一箱は、450g入っていました。

DSC03134 (800x579)

お掃除が手間入りですが、その間爽やかな香りに包まれて幸せです。

手前の枝つきのままの物は、糠床に入れます。

実は、さっと湯がいて2時間半水にさらしました。
≪ちりめん山椒≫、煮るためのが足りません~~うぅぅ、ここでも不運の友引ですか。




これでも、端折っての不運連鎖、実はもう一つだけ・・・

DSC03105 (599x800)

yoyoさんの≪グリンピーススープ≫こすずめ勝手流を作った、昨日です。

その日届いたばかりの『マスカットのワイン』を開けたくて。
甘口の白、積極的な電話攻勢につい買って・・・少々ケチがつきました。


去年神戸で大人買いをして以来、度々勧誘の電話があります。
いつもお断りしているのですが、
この日は何故か買う羽目に。。。


届いてみると、少し約束が違うコトにきずき、
担当者に電話して~~~


買い物は、お値段だけでなく誠実さでも買う私。

ここからは、もう買いません。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2204-33062d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)