こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
♬ OH MY HONEY ♪


DSC03198 (800x589)


DSC03194 - コピー (800x568)

昨日の記事の終わりの思わせぶり~~
これなんです。



ポップ

着付け教室の後、チーズだけ買いたいとデパートの地下ではなく1階のチーズ売り場に行く途中、
とっても可愛らしいディスプレイと 東山ハニー の文字に思わず足を止めました。


象のイラストもあって、東山って…?東山動物園??



土方さん


可愛らしい御嬢さんが、丁寧に優しく質問に答えて下さいます。

相変わらずの憎まれっ子ぶりを発揮するこすずめにもにこやかな笑顔です。



そして・・・
このはちみつは、私がとったのです。  って!!


蜜蜂って怖くない?
可愛いです♡と、にこにこ


一般社団法人ハニーファームのメンバーさん。
たくさんお話して、頂いた名刺の裏です。↓

DSC03240 (800x473)



ハニーファームでは、ミツバチを通したハチ育を推進。
小学生から大人まで、環境、コミュニケーションについて学び、豊かな心を育てます。
東山動植物園や自然豊かな森で採れたハチミツの販売や商品開発も行っています。
                                       と、これはHPからの抜粋です。


一口頂きましたが、とても美味しかった^^

直感で、知り合いのお見舞いにお贈りしようと決めました。
少し前に手術をうけられて、未だ回復途中の方への励ましプレゼントにします。


東山ハニー、
殆ど趣味のレベルで、たくさんの蜂蜜は採れないそうです。

穏やかな笑顔の御嬢さんと話していて、応援できたらいいなぁ~と思い始めています。




デパートでの販売は今日まで。
その後はどこで買えるかしら?とHPを見て・・・嬉しい^^


知り合いの所♪♪でも買えるようです。
十数年前からの知り合いの会社。みんなニコニコの不思議な会社なのです。
⇒ 古い記事ですが是非クリックして読んでいただきたい。
オーナー夫妻とは今もそこそこのお付き合い~

そこが扱うのなら、間違いない・・・

嬉しい出会いに感謝^^







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2207-cf350996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)