こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
【ちょっとおしゃれをして訪れる、大切な日のためのカフェ】とミシン仕事の関係・・・



暫らく前から、【ちょっとおしゃれをして訪れる、大切な日のためのカフェ】・・・がオープンする!・・・と、
新聞広告や、近所へのポストイン広告がちらりほらり~~

ピンクをメインにした内装と≪ちょっとおしゃれをして≫・・・婆心わしづかみ^^
早速、出かけました。プレオープンの昨日のことです。


無題


交通の利便性は言うことなし。
ただ、三越側ではないのは、少しマイナーかしら?

外観が魅力不足ですが、中に入ると良い感じ~~
スタッフ、大勢です。
皆さん、新鮮というか・・・直裁に言えば、まだ不慣れで危なっかしい。

蕎麦粉のガレットは、まさこさんのオーダー。
私は、蕎麦パスタの漬け麺(だったかしら?)。

どちらも美味しく頂きました。ご馳走様~




うふふ。。。
枕が長すぎました。

ちょっとおしゃれをして・・・・を少しだけ意識して、先日作った麻のワンピで出かけました。
勿論、中に7分袖のTシャツ、しっかり着ていますよ。

DSC03184 (454x800)

真夏日の33℃超えもなんのその。
かなり年甲斐もないAラインワンピ、なかなか評判が良くて~~うふふ。



勢いづいた揚句、ホビーラホビーレでワンピースの型紙と布を買いました。
・・・・・・で、その型紙を適当にアレンジ。

麻の残り布でブラウスを作りました^^


ブラウス1

あっ、未完成です。
95%完成状態です。

ミシンの調子がまだ不安定で、糸がなくなりました。
仕上げの裾部分、半分だけ足りません。
あと、後ろに付けるボタンも。


昨日・今日と夫が旅行中。
○×のいない間は、貴重です。が残念~~


残念すぎるので、未完成ながら試着してみました。
ぱせりもうっとりな着姿~~~

顔が邪魔!!!




麻のブラウス

まだ少し残っているこの布で、コサージュでも作ります✿




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2214-4f30f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)