こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
 コサージュ✿ / 今日の単衣と半幅帯 



先日の麻の残り布で、コサージュ・・・
中心には、背中に付けたのと同じボタン、思いっきりラフにしてみました。


DSC03401 (800x637)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



異常気象、今年もですね。
本州より気温の高い北海道、今日の富良野は36度超えだそうです。


名古屋の暑さ、湿気がなかった昨日までは気温の割には過ごしやすかったのですが、
今日は、蒸し暑い~
西からの大雨が予報されています。
ぱえるの運動会=土曜日は、晴れて欲しいです。





昨日は和服のお教室でした。
気温の高さが信じられないくらいの爽やかな家の中・・・

6月初旬ですし、普通に単衣で出かけました。
昨年から、脱クルマな交通手段は 徒歩 + バス + 徒歩
これだけ動くと、汗をかきますね。



無題



出掛ける時の帯は、白地に緑の葉がイマドキに会うかな~と紬の八寸。

数年前に買い求めたこの帯、
本当は緑の葉の上に、赤い万寿菊が描かれているのですが、わざとずらして葉の緑を使いたかった・・・

年齢からいえば、はっきり派手!
でも、この年齢を迎えたからこその派手もありですよね。(自己満足)


お稽古用に持って行った半幅帯を結んでみました。

DSC03393 - コピー (452x800)  DSC03394 - コピー (469x800)


小物類、上の名古屋帯の使い回しですが、
これは、軽くて涼しい~~



帰りにデパートに寄ってからバス 
思いがけなく多くの方々に”良いですね、その帯姿”と、お声掛けを頂きました。エヘ^^

ありがとうございます。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2216-cb6106ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)