こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
☂ 傘 ☂

一昨日、ダイエーに写真のプリントに行きました。
インクがなくなって、家ではできなくなったので。

DSC03427 (401x800)


最近(ウソです。昔から・・・)忘れ物が多いのです。

出来上がる15分の間に買い物をして、そのまま帰宅してしまいました。

久し振りのユ○クロで、500円の使いやすそうなインナーを見つけ、白+ベージュのものをGET。
帰ってきてみると、かなり便利そう。

今日は、写真を取りがてらグレイッシュベージュ+黒のも買いましょう。
ついつい、同じようなベージュのパンツの試着もして・・・


うふふ。。。
そうなんです。
試着室に日傘を忘れました。


DSC03420 (800x562)

これ(↑)ではありません。
これは、50年くらい前に私が描いた日傘です。


あ、横道^^
傘ですが、気が付いて戻った時にはありませんでした。
カウンターで聞いたのですが、届け物もないようです。

新しい傘を選んで支払いをしながら、’さっき忘れて失くしたの^^’という私。
こういうところがオバサンだわぁ(しょんぼり)

ところが、レジの方が
’黒い☂でしょう?それなら、サービスカウンターへ、さっき届けましたよ’って。

嬉しい~
買いかけた傘は、お返ししてルンルン帰りましたが、
忘れられない思い出@傘、また思い出しました。


DSC03422 (800x600)

こちらも、、、です。
多分、母の為に描いた物だったような、ですが忘れてしまっています。




20歳前後の10年あまり、染色をしていたことがありました。
勿論先生のご指導の下で、です。

飾り物=タペストリー・額・衝立・掛け軸=や着る物=長着・羽織・帯=その他いろいろ作りました。

こんな日傘も、何本か・・・

ある日、デパートのトイレに置き忘れました。
すぐに気が付いて引き返しましたが、ありません。



その傘に・・・
後日、その傘をさして歩いている人とすれ違いました。

間違いは、ありえませんよね。私が描いた、この世にただ一つの傘ですから。。。

でも、何も言えないで終わりました。

その頃多分20歳頃。
今ほど図々しくなかったのです(笑)






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2220-1377ad1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)