こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
シニア同窓会・・・これでも世話人かい?


小学校のシニア同窓会、第4回を開催することになったそうです。(って、ヒトゴトですよね~)

31℃の真夏日、打ち合わせ会に着物で参加しました。
当然のように和服は一人だけ・・・

DSC03522 (800x623)

DSC03524 (577x800)


名古屋の中心のこのお店、いつからあったのでしょう。
全く気が付かなかったのは、通りには間口1間程度の通路があるだけ・・・
その奥にお店の入り口がありました。

無題

このローケーションで、会費2500円。
お料理は、それなりに納得。。。


それにしても、ヒトゴトっぽい世話人会なのは、
6年下の卒業生が今回の主幹事で、今日集まった意味はほとんど説明会だったからです。

不満は一切ありません。
それは、完璧な実行予定スケジュールが出来ていました。
1200人程への案内は、すべて業者さんに依頼するということで、私たちのすることは名簿の確認だけ。

本当に、見事な計画案・・・
素晴らしい能力の方がいらっしゃると感心しました。

11月初旬の開催、楽しみです。





ところで・・・唐突ですが、

いわし料理こすずめ流、美味しかったのでちょっと記念に。

DSC03539 (800x599)

yoyoさんの≪いわしのニース風≫を、大幅に我流変更しました。
冷凍してあるつもりのチーズがなかったし、
にんにくは苦手ですし
パセリを大量投入、大葉も入れました。
ソースは、焼きトマト。

パセリの香りが爽やかでこれ、また作りたい~~

yoyoさん、すみません。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2224-8d65ef35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)