こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
美味しさに負けた~♪

昨日と一昨日は、2日連続の外ランチ。
私にしては、とっても珍しいことです。

パイの実ランチ

一昨日は、秋に予定されている≪小学校のシニア同窓会≫に
便乗するつもりの、我々同期の会の、打ち合わせ会。

暫らくぶりの【パイの美】で、ランチを食べながら・・・長居な5人。
お喋りもお味に加わって、相変わらず楽しく美味しかった~デス。







昨日は、
4月に足首を骨折・・・手術・・・リハビリを、頑張って、
全治宣言を受けられた知り合いの全快祝いの会。

さざんかランチ

出席率が良く、10人の参加。
ご夫婦だけで切り盛りされていますが、大繁盛のお店は、幹事さんの親しいお店。

お店からのサービスです!と、
前菜には柔らかなあわびを出して頂いて、一同大感激^^

次々と出てくるお料理、どれも目に美しく優しい味ですが、
食べきれない。

少し、お若い方に助けて貰って・・・デザートは完食。別腹の存在を確認(笑)




ところが・・・
帰宅後、食べ過ぎが祟りました。
胃ばかりか頭痛まで。

夕食は、勿論食べたくないばかりではなく夫の食事の準備も無理~

今朝になっても、まだ胃は痛みます。
和食の多い生活で、美味しさに負けての洋食続き、
年齢的にもう無理なんですね。

いやしんぼうは、卒業しなくっちゃ。

海外旅行、出来ませんね。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2232-27084a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)