こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
☆花嫁さん☆


昨日、ウチに花嫁さんがやってきました~

ほっぺを真っ赤に染めて、それはそれは初々しい~





うふ。

このお嬢さん~~


1_201407011041128e5.jpg

ご自身が美味しい桃を・プラムを・フルーツを召し上がりたいと、
山梨に住まいを移されて果樹園を大切にされているブロ友さん。

路地では一番早い収穫の桃<はなよめ>さんです。



DSC03771 (743x800)

少し早いかも?と思いましたが我慢できなくて、
頂きました~




DSC03775 (800x576)

早くなかったようです。
実が柔らかいので、皮に実が少しついてきました。

それと、縦に切り目を入れて手でねじって種から外す、それが出来ません。
一つ試したら、↑こんなになってしまいました。
で、夫の物は丸ごと。。。




DSC03769 (800x592)

甘くジューシーで、良い香り。
本当に幸せなお味!

常温での追熟を抑えようと、
キッチンペーパーで包み、クッションを被せてからビニール袋へ。
更に、新聞紙で包んで野菜室にねかせました。

ROMIさんに大感謝です。
ありがとうございました。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2234-3120f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)