こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
桃3弾目は、夏っ子ちゃん~

ROMIさん果樹園からの桃:第3弾は、
≪夏っ子≫ちゃん。

DSC04264 (1280x957)

大きな桃の空き間に、プラムとソルダムがしのばせてあります。
嬉しい~♪


夏っ子は、
果肉がコリっとしていますが少し置くとしっとりします。と、聞いています。

早速コリコリの実を頂きました。
だんだん軟らかになるのが楽しめます。





DSC04269 (956x1280)

夜になって・・・こんなことをしました。
焼酎にソルダムとプラム(初恋?)を入れるのって、美味しいのですよ。

DSC04274 (1280x933)

あすは、固い実の≪夏っ子≫を入れてみようかしら?





それと・・・
ズッキーニと蛸のマリネにも合わせてみました。

蛸のマリネ

今年嵌っているのが、ズッキーニの生食。
玉葱とズッキーニで蛸のマリネ。イケます^^

大量のレタスに盛り付けたら、見た目が良くないですね。

。。。。。。

頂き物のソーセージとシメジ 舞茸で、さっと炒めました。
どうってこともない一品ですが、ワインが美味しかった♪

DSC04256 (1280x958)

赤いウィンナーって、いつから食べていないか?
躊躇う気持ちも少しありましたが、アンデルセンの物ですし・・・と使ってみました。
辛口で、夫はヒーヒーないて、たべていました(笑)






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2250-e620b2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)