こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
いろいろ廻りました~(補足と訂正しました.)

気温は少し低めの30℃くらい。
台風第12号の影響で、曇ってはいますが蒸し暑い日、
すっかり間をおいてしまった伯父の墓掃除に行きました。


DSC04313 (959x1280)

日泰寺舎利殿霊堂、いわばお墓のマンションの中にあります。
(補足)ロッカー式や共用墓石の納骨堂とは違って、お墓があり普通にお参りします。


車で15分余なので、以前はほとんど毎月の命日には行っていましたのに、
車を手放して以来つい先延ばしにしてしまっています。

子供がいなかった伯父夫妻、財産相続は母が一人で。。。
その中から、伯父たちの住まいのあった土地を私(正確には家族で)が貰ったことから、
お墓の管理は私がしています。
なのに・・・ご無沙汰、ごめんなさい。






殊勝なことを言いながら、この日の目的はもう一つ!
回転寿司で美味しい、と聞くところに行ってみたかったのです。


そのお店、お墓のある建物の斜め前にあるのです。

回らないお寿司を食べに行くのと変わらないくらいのお値段よ^^
その分美味しいよ^^と、皆さんお勧めです。



お寿司


確かに、美味しかったです。
写真、取り忘れてばかり・・・2人で12皿食べたかしら?
肝心のお値段、覚悟していたほどではありませんでした。



ただ・・・・・
このお店、11時半開店でして・・・・

それまでの1時間を過ごす場所=喫茶店など=がありません。

仕方なく、蒸し暑い中いろいろ廻りました。

結果オーライ。収穫もあって良い時間を過ごせました。

それについては、明日にでも。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2252-d6809a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)