こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
エビアン@ズッキーニ


台風が過ぎても、が降ったり止んだり^^
カラカラ天気にはありがたいのですが、この湿っぽさは鬱陶しい・・・要するに勝手なんです。

台風騒動で、
野菜が、ほとんどおしまいになりました。
後はゴーヤと、秋茄子だけ残っています。

無題




名残の、大きなズッキーニが出来ました。
加賀太胡瓜位の太さがあって、種も大きくなってしまっています。


DSC04411 (1280x960)

中心部分はおいしくないでしょうから、くりぬいて・・・
海老餡を詰めて和風にしてみます。



DSC04413 (1280x960)

海老・大葉・生姜・玉葱に、赤身の豚肉を叩いてミンチ風にしたものに、

DSC04414 (1280x960)

紹興酒・片栗粉・卵1/4と塩・胡椒~~


DSC04416 (1280x828)

ズッキーニに詰めて焼きます。
焼き色が付いたら、チキンコンソメを水に溶いて蒸し焼き。

片栗粉でとろみをつけて、オクラの小口切りを加えました。


無口な夫が、あ、美味しい^^。。。だそうな。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2258-ee2fff64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)