こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
夜が怖いの~


行き倒れぱせり、ではありません。
暑いらしく、床に寝そべって眼だけキョロキョロさせています。
飼い主に似て、無精者^^


2014・8月ぱせり-3



・・・・・・・・・・・



ときどき書きますが、
わが町内は、ご近所同士のとのお付き合いが全くありません。

理由は、顔を合わせる機会がないから、です。
どうしてもの用事の時は、電話をするかチャイムを鳴らして話します。
でも、そこまでの用はありません。。。




先日、庭師さんがいらした日、同じ庭師さんをお願いしているご近所さんがこんにちは。

  ――救急車が来たり、リハビリセンターの出入りにご不審かと思って
――すみません、全く気が付きませんでした。どうされたのですか?
 ――2月に、主人がお風呂で脳梗塞で入院・・・今はリハビリ中です。

そういえば、
ご主人のお姿を最近見かけないなぁ~とは、思ったことがありましたが、
救急車の音には全く気が付きませんでした。リハビリの送迎車も見ていません。

我が家は、道路面より階段を上がった所にあって、前庭もちょっとあるので家の中から外は見えません。
救急車の音と言えば、一昨年私が救急車に乗った時もお隣さんも知らなかったって。

冬の夜、窓を閉めていると案外わからないもののようです。


おすわり2

それで思い出しました。

小学校の同級生が、ある日入浴中に意識を失くして…水没。
ご家族の発見が早く、救急入院で後遺症なし。
これは、本当に幸いなこと。


ご家族の賜物ですが、、、
その話を聞いた、某独居ヒト。同級生の♂・・・
献身的な永い看病の末に、愛する(多分)奥様を亡くして以来の独身生活を送る、
ユーモアあふれるハンサム老人さん。

曰く・・・
”夜が怖いよ。真面目な話!”

風呂、入るの怖いし、
夜、寝るのも怖い。

パートナー、探したいよぉ^^  って、真剣だったな。
見つかったかしら??


暫らく会っていませんが、他人事ではないですね。
いつもは自分の入浴が済むと、さっさと2階の寝室に行ってしまう夫ですが、
これからは、お互いのお風呂TIMEは見守ることにしました。

地震・雷・風呂・スズメバチ…4大怖いの正体でした。






一人ぼっちの 夜が怖いの・・・で、
こんな歌、思い出しました。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2259-b7940807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)