こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
見た目で徳を得る。

暫らく体調良く過ごしていました。
が、・・・とうとう、・・・持病がご機嫌を悪くしたようです。


youtuu hossa

いろいろ、重なったのです。

何より、1週間の雨模様

予報では、、、晴れていても突然の豪雨と雷が活性するので、要注意!と。

その影響で、湿度は高い^^
私の持病には、そんな天候が良くありません。(椎間板ヘルニア+狭窄症+すべり症、その他)

加えて・・・
こんな大雨の後にしか出来ない草の根退治

ちょっと、頑張ってしまいました。

お蔭で、深く長い根っこがたくさん取れて、大満足でしたが、
両足のしびれがいつになく酷く、歩くのが覚束ない・・・

数日前から、前兆はあったのですがま、何とかなるかと思っていあました。



ぱせり2014



こすずめっ子のぱせりだけが、心配そうにしてくれます。

そんな時、さらに悪くなるのが連れあい=オット=の言動なの。

『今日は、かなり調子が良くないの~』と伝えると、
【立ち暗み?俺もだよ】。。。

立ちくらみ位で、そんなこと言わないわ。



すずめ4





幸い夫は、ブログを見ることができません。
で・・・今日は思い切って夫の性格大公開。
勝手ですが、流してください~



私の持病は、30歳の時からで、
およそ一年のほぼ寝たきり状態も乗り越えながら
入院生活もしましたし、そうでなくても2~3年毎に発作を起こします。

最近は、あの3:11の日に発作は、回復までに長引いて
家の中でも立つのがようやくの状態で、トイレには床を這って。。。
痛み止めを通常の3倍使っても、効果なし。

とうとう、このままベッド生活になるのか・・・と弱気の虫が居座ります。

夫・・・
さすがに食事は作ってくれましたが、レタス・胡瓜・トマトを大皿に山盛り・・・ドレッシングだけなんです。
徒歩30秒の病院へも車で送迎してくれる夫は、優しいわね~と人気者。

冷たい野菜サラダだけの暮らしが続くので、デパートに車椅子で連れて行ってと頼むと”嫌だ!”と即答。



私が、長い間苦しんだり、それなり宥めながら付き合っている持病。
定期的に大学病院にも通院している持病。
夫は、私を健康で不死身な存在と認識しているのかも知れません。
のんきに今日もTVのお友達・・・



気の向いたことは、上機嫌でする夫。
人当たりが良く、傍目には優しく穏やかな夫。と
それなのに・・・我儘なこすずめ、としか見られないのもちょっといやだわ。


そうそう、こんなこともありました。
洋服ダンス、廃棄事件です。   →  




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2261-cc270d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)