こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
花丸ニュースと、涙目ニュース。



夕方のニュースで・・・
知ったこと。


柔らか発想が出来る警察が、名古屋に有ったって何か嬉しい☆

写真集


”ほめる広報で 交通安全”作戦中@中警察署・・・だそうです。

平成26年8月1日から同年11月末までの期間限定『いいネ!!カード』発行作戦。

歩行者、自転車利用者などで、模範となるような交通ルールを守っている方に配布するカード。




褒められると嬉しいって、万人共通でしょうね。
褒め殺し…叱るより、褒める方が結果に繋がりますよね。

無題-2

ニュースでも『いいネ!!カード』を貰った人の笑顔が素敵でした。
嬉しいことに・・・このカード提示での美味しい^^も。
地域限定ですが、素晴らしい特典もあるのです。

この作戦、全国に広がって欲しいと思いました。
ハナマル…僭越ながら差し上げます。




index.jpg


同じニュース番組で、言葉を失う話にも出会いました。


さいたま市の全盲の男性が連れていた盲導犬が、
移動中に腰のあたりを刺されてけがをしていたことが分かり、
警察は何者かが意図的に犬に危害を加えたとみて、器物損壊の疑いで捜査しています。…先月のこと。

刺し傷を負ったのは、盲導犬、オスカー(雄・8歳)で、
着ていた洋服をめくっての蛮行らしい。
しかも、複数回。

本来の性格と訓練の賜物か、声も荒げず痛さに耐えて全盲の主人をガードし続けたのです。

盲導犬への虐待は、これまでにも色々あるようです。
悲しすぎます。

今回の詳細は・・・・こちらに詳しいです。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2264-a4942d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)