こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
身辺整理♡

なにを焦っているかって・・・?
例えば、こんなこと。


かたばみ

カタバミ退治。
種が飛ぶ前に退治したい!
これの他にもう1種類のカタバミも・・・ 退治しています。


庭の草の中でも生命力・繁殖力旺盛なこれは、
しっかり長い根を垂直にも、横にも伸ばします。
更には、土の上を這う茎(匍匐茎)からも根を出しで定着します。
もっと大変なのは、花の後たくさんの種を周囲に飛ばして・・・蔓延。


もう一種類、根が鱗状でどんどん分球して増えまくるカタバミも退治は難しいです。
かなり深い、しかも垂直ではない方向から葉や花を茂らすアヤツ^^


この夏、雨の後でかなり退治出来た筈。
・・・の、残りをせっせと退治中。






DSC04728 (960x1280)

読み終えた本はなるべく残さないを、心がけてはいますがすぐに溜まります。
もうゴチャゴチャ~
ここ以外にも、ツンドク状態はリビングのテーブル。。。

DSC04731 (946x1280)

70冊ほどが処分対象になりました。
すっきり~~~





無題


ワードローブの中も整理してみました。
まだ処分を迷っている物がありますが、とりあえず少しゆとりが出来ました。
ハンガーだけでも大量です。





まだ、靴 入れの整理もしたいし、
写真も要らないものがきっとたくさん。
思っただけで疲れます。


DSC04722 (1280x959) - コピー



そして、何より気になっていることは遺言


この夏、急に夫が衰えました。
夫がいつも整えてくれていた庭、これからどうなるのでしょう。


わたし仕様の庭は跡形もなく、
いつの間にか夫の好き放題にされたことにも慣れて、
とりあえずは見苦しくなく保たれている庭、夫の手がなくなったらどうしよう^^


そして、家も。。。
維持管理が結構大変です。


そんな将来を不安に思い始めると、焦る気持ちがふつふつとわきあがり・・・

とりあえず 身辺整理遺言書 の準備を思い立ちました。



でも、簡単じゃないのです。
毎日、考えているようで何も考えていないし・・・
あれ、これ、堂々巡りばかり。



そうそう。
関係ないのですが、↑の小さな白い花はやがて真っ赤なハートの実をつけます。
この花を見て、ちょっと嬉しい~





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2271-f2a37947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)