こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
藤井千秋展・・・刈谷への一人旅。


魅力的なこのチケットを頂いていていたし、
急に暇になったし、、、

1_20141002092120279.jpg


条件が重なって・・・
勇気ある一人旅に出かけました。

実は、苦手な一人遊び。
でも、これからの暮らしにはかなり必要だわぁ~と、刈谷市美術館まで。



3_201410020921486fb.jpg


知ってる?
知らない?・・・な、藤井千秋さんの画。


この美術館は二度目です。
内藤ルネ展を見に行って、帰りに偶然立ち寄ったお店の料理が美味しかった。

リピートしたい。でも、
お店の名前も憶えていないし、場所もうろ覚え。
思いつきで誰かを誘うのって、躊躇ってしまいます。

DSC04866 (1280x950)

結論、一人で行って良かった。

刈谷市美術館って、判りにくい。
色々聞いて、日照りの中を徒歩15分。

藤井千秋さん…岐阜県白川村出身。『少女の友』『女学生の友』の挿絵、
『にんじょひめ』『赤いろうそくと人ぎょ』などの童話の画などで、
爽やかで清らかな抒情世界を生み出した人、とのこと。 ―― うけうり ――

作品は、ほとんど記憶にはありません。
『おやゆびひめ』の挿絵だけ、少し思い当るかな?程度。



DSC04877 - コピー (1280x961)


さっと見て、さっと帰りました。


夕食の買い物も済ませて、
4時間の小旅行でした。









関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2280-a4c8d1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)