こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
拾いもので、リース

朝夕だけ、秋です。
昼間はまだ、真夏日。


DSC04882 (1280x1089)

例年より1か月早く、庭の手入れをしました。(・・・って、して貰ったのですが)
出来るだけ枝を詰めてすっきりして、庭が広くなりました。



処分前の枝を拾って、今年もリースに挑戦。

DSC04879 (1280x1183)

フラワーベースなど、何もないのでなかなか形が整えられない・・・
針金を円くして、マートルを柔らかなワイヤーで縛り付けました。
1本だけの実のついた枝は、左上がいい?

マートルは、これです。






DSC04904 (1280x1213)

手持ちのリボンを結んで、流し前のカーテンに掛けたら、
偶然撮れたこんな写真も。


DSC04902 (1279x1280)

本当は、こんな仕上がり。
決して満足はしていませんが、我慢します。





そして・・・
こちら、

DSC04908 (1280x1206)

夫:作。

月桂樹の枝で作っていました。
あら、上手にできたわね^^とお世辞を言って

リボンで飾りました。

葉の向きが反対^^という話もありますが、無視です。







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2281-9b4aaa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)