こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
台風一過は、・・・大島紬。


いよいよ、食欲の秋~~

美しい色ともちもちした食感・・・美味しい銀杏、
今年も出会えました。

無題


台風一過。
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。


秋晴れの少し汗ばむ午後、着付けの教室に行きました。

前日の予定では単衣(結城)。
それが、思いがけず涼しい午前中・・・袷に変更したのですが、

お昼過ぎには又日差しが厳しく気温も上がって、別の単衣で出かけました。

バス+徒歩は、汗ばみます。



教室で着替えました。
今日も頂き物を着せて頂きました。

大島紬に、先日の塩瀬に手書きの山葡萄模様の帯。

2_20141007213630306.jpg

素敵な藍大島ですが、寸法が他の物より大きいようで着るのが難しいように感じました。
それと、八掛が若い赤です。。。

自分仕様への仕立て変え、物凄く迷っています。



今日、嬉しいニュースで知った【ノーベル物理学賞受賞】の赤崎勇・名城大教授さん・・・
85歳とは思えないあの若々しさ・・・・

もし、私もこれからの10年を元気にたくましく過ごせるなら、
仕立て替えて着せて頂きたいのですが、どうしましょう。。。

慎重に考えないと、いけませんね。

欲は禁物!な、お年頃~~デス。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2285-e582bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)